全アクセス数  137173
今日のアクセス数  143
ユニークアクセス数  19457
今日のユニークアクセス数  66

4月6日 行方市教育委員会からの「感染症対策についての文書」について

(行方市教育委員会から 令和2年4月6日)

本日4月6日(月)から小中学校が新年度を迎え,学校を再開いたしました。 さて,今後の新型コロナウィルス感染症対策に係る次の3つの文書を配付しましたので,ご確認いただき,ご家庭内での共有をお願いいたします。 〇「新学期からの新型コロナウィルス対策とお願い」 〇「家族みんなで感染症対策をしよう」 〇「手洗い,咳エチケット感染対策リーフレット」

(下記をクリックしてください。) 家族みんなで感染症対策をしよう  【4月6日配付,ホームページ用】

手洗い,咳エチケット感染対策リーフレット【4月6日配布,ホームページ用】

新学期からの新型コロナウィルス対策と依頼について(4月6日小中家庭配布用,ホームページ用文書)

令和2年度 第5回入学式が行われました。

新入生56名を迎え,全校児童316名でスタートしました。10時から行われました入学式では,56名の新入生の呼名,学校長式辞,児童代表歓迎の言葉等が行われました。 コロナウイル感染予防のため,短い時間での式となりましたが,新入生の元気な返事や6年生代表児童の堂々とした歓迎の言葉を聞き,素晴らしいスタートが切れました。

コロナウイルス感染予防について御理解をいただき感謝申しあげます。今後,何か変更点が生じた場合は,保護者の皆様へはメール等で連絡いたします。よろしくお願いいたします。

[…]

4月6日 令和2年度始業式が行われました。

入学式の前に,令和2年度第1学期始業式が行われました。新入職員紹介の後,担任発表が行われました。今年度は,テレビモニターから教頭先生が発表していきました。各学級とも発表の度に,「やったー」「やっぱり」といった声が聞こえてきました。各学級とも落ち着いたスタートが切れたようです。 今年度から,掲載の写真サイズを小さくしました。個人情報保護のためですので御理解ください。