全アクセス数  407653
今日のアクセス数  300
ユニークアクセス数  52913
今日のユニークアクセス数  123

2月21日 欠席0 全校児童が登校しました!

本日は午後授業参観でした。また、学校評議員さんに学校評価をいただきました。本日は,今年度8回目(写真のピンクの花が7個でした。)の欠席0の日でした。全校児童300人以上いる中規模校としては素晴らしいことです。今後も体調管理,安全指導に配慮して年間10回以上を目指したいと思います。

2月21日 学年末授業参観が行われました。

本日,午後 年度末の授業参観及び学級懇談会が行われました。授業参観ではどの学級も発表形式で行われ,保護者の皆様には1年間の成長した姿を見ていただくことができたと思います。 6年生は,統合前の3つの小学校時代の写真も出てきて,恥ずかしさと懐かしさが入り混じったプレゼンテーションがありました。5年生は前半は家庭科のおもてなしをカフェ形式で行い,保護者の皆様もお茶やコーヒーをいただきながらの参観になりました。4年生は1/2成人式ということで,10歳までにできるようになったことなどを自信をもって発表していました。3年生は総合的な学習の時間等で調べた内容をグループごとに発表していました。1・2年生は生活科や各教科で学習してきたことを、工夫を凝らして発表していました。

[…]