全アクセス数  64019
今日のアクセス数  154
ユニークアクセス数  9609
今日のユニークアクセス数  68

1月8日 第3学期の学級開きが行われました。

第3学期がスタートしました。各学級では,通信簿や保健手帳等を回収したりした後,冬休みの様子や出来事を話し合ったりする学級もありました。4年生は体育館でドッチボールで体を動かしてからスタートしました。 その後は,3年生から6年生は,明日からの学力診断のためのテストへ向けての最終確認等を行いました。 学校だより第35号を固定ページ おたより→学校だより へアップしました。

[…]

1月8日 第3学期スタート!児童一人一人のやる気が伝わる始業式でした。

本日から令和元年度第3学期がスタートしました。児童の登校する日は49日間という短い学期です。しかし,今年度のまとめと次年度への準備となるとても大切な学期となります。 始業式での児童の様子は,一人一人のやる気が伝わる素晴らしいものでした。静寂の中,開会の言葉が教頭先生から述べられ,しっかりとした姿勢で話を聴いていました。校長先生からは「笑門来福」の言葉をもとに,「みなさん一人一人の笑顔が,北浦小学校の成長や幸せにつながっていきます。」というお話がありました。そのために「『自分から進んで行動すること』『あいさつ・返事をしっかりすること』『ちょボラ活動を行うこと』をできるように心がけていきましょう。」ということを児童にお話しいただきました。 その後,代表児童2名から新学期の抱負が述べられました。二人とも自分の言葉で,勉強やなわとび大会への目標などを自信をもって発表することができました。

校歌斉唱は大きな声で歌うことができ,令和2年 北浦小学校としての素晴らしいスタートをきることができました。保護者の皆様には,冬休み中 児童の安全や学習環境の提供等 御理解・御協力をいただき感謝申し上げます。 3年生~6年生は,明日から学力診断のためのテストになります。学校でも少しでも実力が発揮できるよう指導支援にあたりますので,御家庭でも今日と明日の2日間は,いつも以上に家庭学習の取り組めるよう御協力をお願いいたします。

[…]