全アクセス数  400847
今日のアクセス数  213
ユニークアクセス数  51720
今日のユニークアクセス数  101

2学期終業式での学校長式辞のプレゼンテーションについて

本日の2学期終業式で学校長からの式辞の際に使われたプレゼンテーションです。下の「2学期を振り返って」をクリックしてご覧ください。

2学期を振り返って

12月24日 2学期終業式が行われました。

本日をもって2学期が終了します。2学期も大過なく児童が学校生活を送れましたこと保護者の皆様,地域の皆様,本校サポーターの皆様,先生方に感謝いたします。ありがとうございました。 2学期は運動会,6年生宿泊学習,学習発表・授業参観,音楽会,県芸術祭合唱発表,持久走大会等 たくさんの行事があり,その一つ一つを通して児童は主体的に取り組む大切さ,自分たちの力で成し遂げた達成感や成就感を感じることができたと思います。 本日の終業式では,1年生・3年生・5年生の代表児童が「2学期を振り返って」の発表を行いました。3人とも2学期がんばって取り組んだことなどをしっかりと発表することができました。その姿からも成長を感じました。その後,校長先生が、プレゼンテーションで2学期の児童の取組を振り返りながら,「笑顔」「やればできる」というテーマについて話をされました。 冬休みの過ごし方については生徒指導担当から説明がありました。 2学期間 本校教育活動にたくさんの御協力・御支援をいただきましたこと感謝いたします。

[…]

12月23日 5年生がお楽しみ会&クリスマスパーティーを行いました。

23日 午後,5年2組で企画したお楽しみ会が実施されました。各グループに分かれてのデザートづくりが行われました。ケーキ,ピザなどのクリスマスシーズンでのデザートが多い中,ギョウザをつくっているグループもあり楽しそうでした。飲み物は多くのグループが今流行のタピオカ入りドリンクをつくっていました。後半は試食しながら楽しい会になったようです。

[…]