全アクセス数  107517
今日のアクセス数  131
ユニークアクセス数  16038
今日のユニークアクセス数  15

運営委員会から「スマートフォン・タブレットの使い方」について発表がありました。

本日の児童朝会で運営委員会より「スマートフォン・タブレットの使い方」についての発表がありました。本校児童のスマートフォン・タブレットの所持率は「3人に1人の割合」という発表があり,児童からは「えーっ」という声が漏れました。 本校では,学校だより第33号で書いてあるように家庭の理解・協力のもと,「正しい使い方」をしていってもらいたいと考えています。運営委員会からの発表にもあったようにルールを守って正しく使うことが大切です。

12月17日 かぜ・インフルエンザ対策へ全校で取り組んでいます。

今週は本校でもインフルエンザA型と診断され,出席できない児童が何人かみられます。感染はどこでどのように広まったかはわかりません。本校では,バス通学の児童や学童を利用している児童へはマスクの着用を進めています。もちろん,その他の児童へも対策としてマスク着用,うがい・手洗いの励行など呼び掛けています。写真はバスから降りて昇降口へ向かう児童の姿です。マスク着用が守られています。 また,南校舎(1~3年生)にはみんなの力でつくったキンピカツリーがあります。北校舎(4~6年生)にも,下の写真のような紙バージョンのツリーが出現しました。6年生の願いが貼られています。