全アクセス数  45206
今日のアクセス数  49
ユニークアクセス数  6417
今日のユニークアクセス数  23

地元の写真愛好家・溝口様から児童が選んだ3作品(大型版)をいただき,掲示しました。

1学期末に写真愛好家の溝口様からいただきました写真データより,5・6年生児童が投票で3作品を選びました。9月3日にその3作品を大型版の額に入れて学校へ持ってきていただきました。3作品は【第1位】「中秋の名月」(コスモスの花の後ろに満月)【第2位】「地空の輝き」(ひたちなか海浜公園のコキアのライトアップ)【第3位】「帆引き船」(夕焼けの中で,霞ヶ浦に浮かぶの帆引き船)です。また,低学年へとザリガニの写真もいただきました。7月にいただいた作品と共に来校時にご覧ください。

9月13日 全体練習では「大玉送り」と「閉会式」の練習を行いました。

本日は,気温もあまり高くならず,さわやかな中で練習に取り組めました。全体練習では,最終種目になる「大玉送り」と「閉会式」の練習を行いました。「大玉送り」は,1,2年生の転がすゾーンはスムーズでしたが,その後の大玉を頭の上で送るゾーンがなかなか難しいようです。あと何回かの練習で成功できるように頑張ってくれことでしょう。 「閉会式」では,優勝トロフィー授与の練習が行われ,「〇組優勝」というアナウンスに本気になって一喜一憂していました。その後,校長先生から運動会へ向けて,「感動ある運動会」をつくっていきましょうというお話がありました。6年生を中心に児童主体の運動会が実施できようあと1週間練習を頑張っていきたいと思います。