全アクセス数  45203
今日のアクセス数  46
ユニークアクセス数  6416
今日のユニークアクセス数  22

9月2日 固定ページの「学校だより」が更新(16号・17号)されました。

「9月1日 防災の日」でした。地震対応の避難訓練を実施しました。 

本日,地震対応の避難訓練を実施しました。本日は机の下へ身をかがめ,揺れがおさまったら避難するという流れを短い時間で確認しました。どの学級も真剣に取り組みました。

9月2日 第2学期がスタートしました。

本日から第2学期が始まりました。児童は夏休みの楽しい思い出と宿題を抱えて元気に登校しました。 始業式では代表児童3人から2学期への抱負が発表されました。 2年生代表児童からは,「運動会や勉強を頑張りたい。友達とももっともっと一緒に活動したい。」というこれまで以上に頑張りたいことについて発表がありました。 4年生代表児童からは,1学期の反省を生かし「授業でもっと自信をもって発表したい。宿題や自主学習をこれまで以上に進んで取り組みたい。」という強い決意が述べられました。 6年生代表児童からは,「勉強を1学期以上の結果を残せるように頑張ること,生活面で時間をしっかりと守ること,6年生として合唱や運動会へ一生懸命に取り組むこと」について具体的な目標が発表されました。 校長先生からは,2学期元気に登校できたことへのお褒めの言葉をいただきました。2学期については「『挑戦』を示し,自分の目標を決め,それを達成できるように努力していってもらいたい。」というお話がありました。 また,転入児童と新しい転入職員の紹介もありました。

[…]