全アクセス数  405850
今日のアクセス数  53
ユニークアクセス数  52507
今日のユニークアクセス数  26

7月31日 ひたちなか市文化会館でNHK学校音楽コンクール茨城大会へ参加しました!

本日,NHK学校音楽コンクール茨城県コンクールのフリー参加の部に出場しました。これまでの練習の成果を発揮することができました。会場ではコンクール参加の合唱を聴くことができました。豊かな表情で歌声を重ねる合唱を見て,聴くことができたことも貴重な経験でした。特に,金賞(茨城県NO1)に輝いた土浦第二小学校の合唱を聴けたことは今後につながると思いました。 さて,本校児童の合唱は今までで一番力のこもった素晴らしいものでした。一人一人の歌う表情,ハーモニーを奏でようとする発声,声量を保とうとする努力,どれも素晴らしいもでした。特に,練習で課題だった後半部分もしっかりと歌い上げることができたことは県芸術祭での発表へ期待を持たせてくれました。 本日まで児童の合唱への理解,本日の送迎,会場への応援等,保護者の皆様には御理解・御協力をいただきましたこと感謝申し上げます。

[…]

7月31日 NHK音楽コンクールへ向け いざ出発!

本日午後 ひたちなか市文化会館で行われるNHK音楽コンクールへ向け、リハーサルを行いました。この後出発になります。