全アクセス数  406830
今日のアクセス数  135
ユニークアクセス数  52729
今日のユニークアクセス数  69

ボランティアに取り組んでいます

6月27日

4年生が,暑い中花壇の草ぬきに進んで取り組んでくれていました。 ありがとうございます。

7月1日 3,4年生が運動会へ向け,国体ダンス「そして未来へ」練習開始!

本日5校時,3,4年生合同で,いきいき茨城ゆめ国体2019イメージソング「そして未来へ」にあわせたダンスを練習しました。本日は4年生 担任の二人が手本となり,ダンスの振り付けを確認しました。児童の表情はとても輝いていました。少しずつ踊れるように練習を頑張りましょう! 固定ページ「学校だより」NO12を更新しました。

7月1日 地元の写真愛好家の方から写真をいただきました。

地元の写真愛好家で,本校のスクールバスの運転手もしていただいている溝口様より写真をいただきました。溝口様は行方市環境フォトコンテスト,茨城県環境フォトコンテスト,茨城新聞社フォトコンテストなど数々のコンテスト・コンクールで入賞されている方です。今回,校長先生と溝口様が津澄小学校PTAの頃,知り合いだったということで写真を本校へ提供していただきました。早速,校長室前に飾ったところ多くの児童がながめていました。 また,溝口様からお借りした作品を2点掲載いたします。溝口様 ありがとうございました。