全アクセス数  93372
今日のアクセス数  162
ユニークアクセス数  13828
今日のユニークアクセス数  68

1年生が丁寧な文字で自分の「夢」を書いていました。

1年生の学級活動では、自分の夢を書こうというテーマで色画用紙にそれぞれの夢を書きました。一文字一文字丁寧に書かれていました。 夢の実現に向けて、一歩一歩がんがってくれることでしょう。

4月17日 今年度初めての全校朝会が行われました。

今朝は,今年度初めての全校朝会が行われました。校長先生から本校のテーマ「ひとはだぬごう北浦小」への取組についてお話がありました。感動した児童のひとはだぬいた姿について3つお話がありました。 一つ目は,「あいさつ」についてで,相手の目を見て,聞こえる声であいさつをする児童が少しずつ増えてきていることについて話されました。二つ目は,「自分の思いや考えを発表すること」についてで,昨日の交通安全教室で代表児童のお礼の言葉が,自分の感謝の思いをはっきりとした声で発表できたことを例に挙げ,授業や日常生活で児童一人一人が意識して自分の思いや考えを発表できるよう呼びかけました。3つ目は,「北浦小生のやさしさ」についてで,徒歩で登校する児童の様子を見て,上級生が1年生や下級生と一緒に優しく声を掛けながら登校していることを例に挙げ,地域の方は児童のそんな優しい「ひとはがぬげ行動」を期待していることを話されました。