全アクセス数  87609
今日のアクセス数  85
ユニークアクセス数  13129
今日のユニークアクセス数  42

鹿島アントラーズFCの方から「アントラーズの歴史」等について説明がありました。

本日の3時間目,全校児童を対象に「鹿島アントラーズの歴史等」について,動画や映像を使いながらお話を伺いました。アントラーズが初めのJリーグ加盟10チームに選ばれるために,アントラーズ関係者だけでなく,地元の方,スタジアムをつくろうと努力してくれた方,チームを立ち上げようと働きかけてくれた方等の努力について当時の川渕チェアマンの談話等も入れながら説明いただきました。また,アントラーズ創設の立役者の一人であるジーコ氏のチームへの愛情を表した「ジーコスピリット」についても話していただき,「ファミリー・勝利への執着心・結束力と一体感」の大切さについても児童に語りかけていただきました。 5月18日 行方の日応援バスツアーについてもぜひ応援に来てほしいと話がありました。

4月12日 3年1組も初めての習字(毛筆)です。6年生は全国学力学習調査へ向け学び直しタイムです。

本日は,3年1組も習字(毛筆)の初めての授業になりました。真新しい筆をこわごわとおろしていました。 6年生は,18日の全国学力学習状況調査テストへ向け,学び直しを行っていました。北浦タイムも使って長文を読解し,適切な文章を書くなどの問題に一生懸命に取り組んでいました。明日からの土日も一人一人が宿題プリントなどを使って学習に取り組んでくれ,自分の力を十分に発揮できることを祈っています。