全アクセス数  398937
今日のアクセス数  123
ユニークアクセス数  51242
今日のユニークアクセス数  71

ホームタウンディズ行方の日(5月18日)バスツアー申込みは学校でもできます。

過日,児童の皆さんに,ホームタウンディズ行方の日バスツアーについてのチラシを配付いたしました。申し込みの締め切りは4月26日(金)授業参観・PTA総会の日までとなっております。 申し込み方法は,チラシにあるコードを読み取って申し込みいただくか,学校にある申込用紙に参加児童氏名と引率していただける保護者の名前を記入していただき申し込みいただくかのどちらかです。参加者は児童・保護者ともバス代・チケット無料さらにはアントラーズのタオルまで配られるそうです。参加希望の方はよろしくお願いします。4月12日に本校で児童対象にアントラーズスタッフによる「鹿島アントラーズFC」の歩み等の話がある予定です。

4月10日 朝の読書タイムが始まりました。

本年度は,落ち着いて一日のスタートすること,読書による読解力の向上を図ること,をねらいとして週4日間(月・火・木・金)読書タイムを設定しました。新しい年度がスタートしたばかりで,読もうとする本がまだ決まっていない児童もいますが,1年生から6年生まで落ち着いて読書タイムがスタートできました。