全アクセス数  398972
今日のアクセス数  158
ユニークアクセス数  51253
今日のユニークアクセス数  88

2学期末授業参観・学級懇談会

2学期末授業参観・学級懇談会が行われました。 各学級で道徳や学級活動の授業を公開しました。 また,学級懇談会ではそれぞれの学年に合わせたテーマで話合いを行いました。 家庭での過ごし方や子どもとの接し方などについて意見を交流しました。 お忙しい中,保護者の皆様に来校していただきありがとうございました。

おいしいお芋が届きました

 

JAなめがたより焼き芋が届きました。

子どもたちはおいしい焼き芋を食べ,笑顔があふれていました。

 

校内持久走大会

12月7日(金)校内持久走大会がおこなわれました。一人一人が精一杯競技に取り組んでいました。保護者の方にもたくさん応援していただきました。

6年生第2回中学校体験

12月5日に第2回中学校体験学習が行われました。6年生が北浦中学校を訪問し,中学1年生と共に中学校の授業体験をしました。少し緊張しているようでしたが,がんばって授業に取り組んでいました。

学習発表会

11月22日(金)に学習発表会を行いました。 各学年の発表内容は,1年生「むかしのあそびをしよう」,2年生「手作りおもちゃで遊ぼう」,3年生「行方市のみりょくを調べよう」,4年生「行方市の環境について調べよう」,5年生「北浦地区の伝統行事について調べよう」,6年生「行方市の未来について考えよう」でした。 学習発表会の後は、北浦地区出身の茨城大学准教授郡司先生の講演会も行いました。ご研究の内容はとても興味深いものでした。 最後には全校合唱を披露しました。

[…]