全アクセス数  398900
今日のアクセス数  86
ユニークアクセス数  51224
今日のユニークアクセス数  46

水泳学習が始まりました。

今年度の水泳学習が始まりました。 多くの児童に笑顔が見られ,一生懸命水泳学習を行っていました。

授業力ブラッシュアップ研修重点校第1回授業発表会

6月20日に算数科の授業力向上のための研修として公開授業を行いました。 鹿行地区内から多くの先生が来校し,1・4・5年生の授業を参観しました。

シンガポールからのお友達

6月5日~6月15日の2週間,シンガポールから2人の体験入学生を北浦小学校に迎えました。一緒に遊んだり勉強したりして楽しい思い出ができました。

PTA図書委員さん読み聞かせ

6月12日(火)の朝の活動時に,PTA図書委員さんの読み聞かせがブロックごとにありました。児童は親しみを持って熱心に聞いていて,感想もしっかり言うことが出来ました。

教育実習生,ご苦労様でした

5月14日~6月8日の4週間,教育実習生が2名来ていました。1人は2年1組に,1人は養護実習で保健室(協力学級3年1組)に入って実習を行いました。授業や休み時間など,たくさんの児童とふれあいました。

宿泊学習2日目

宿泊学習2日目が行われ,子どもたちはうどんづくりに取り組みました。 一生懸命に粉をこねたり,具材を切ったりし,おいしいうどんが完成しました。 この2日間でたくさんの思い出ができました。

[…]

宿泊学習1日目

 

宿泊学習1日目が行われました。

1日目はウォークラリー、焼き杉板づくり、テント設営を行いました。

天気にも恵まれ、元気に活動することができました。