全アクセス数  52246
今日のアクセス数  227
ユニークアクセス数  7481
今日のユニークアクセス数  84

卒業式

 

第2回卒業証書授与式が行われました。 77名の児童が北浦小学校を巣立って行きました。これからの活躍を期待しています。

 

6年生を送る会

3月2日(金)の3・4校時に,6年生の卒業を祝うとともに,お世話になった感謝の気持ちを伝えようと「6年生を送る会」を実施しました。

子どもの森づくり式典

本校児童は「緑の少年団」に登録しています。その一環で,県産材の木製ベンチ6台を寄贈してもらいました。その寄贈式として,「子どもの森づくり式典」を実施しました。

第1部は,記念植樹です。当日は生憎の雨のため,6年生が後日,体育館裏の芝生に植樹しました。

第2部は,茨城県緑化推進機構 理事長 田村 輝穂 様から緑の講話(茨城県の林業について)を4年生が伺いました。

木製ベンチは,学級ごとの活動に生かしていきたいと思います。

 

第2回なかよし交流会

 今回のなかよし交流会は,5年生が企画しました。来年度4月に新1年生として入学してくる園児たちと,自己紹介ゲームや学校探検スタンプラリーを行いました。5年生がやさしくリードしてくれたので,園児たちは早く1年生になりたいという気持ちが高まったようです。

                      

人権の花運動

年間を通しての人権教育の取組と「人権の花運動」に参加して,夏の間にマリーゴールドでいっぱいの花壇づくりに取り組んだことで,感謝状をいただきました。