全アクセス数  52303
今日のアクセス数  67
ユニークアクセス数  7497
今日のユニークアクセス数  47

本校職員が「ティーチャー オブ ティーチャーズ(TOT)」

茨城県教育委員会では、さまざまな教育活動において、創意にあふれ特色ある指導を行うとともに、人格・見識ともに優れ他の教員の模範となる教員を優秀教員として表彰しています。 優秀教職員の中で、特に継続的な実践で効果をあげ、かつ、他の教員の指導力向上に寄与している教員に対して「ティーチャー オブ ティーチャーズ(TOT)」の称号を与えて表彰しています。

   

 そのTOTに、今までの取組が認められ、本校職員の勢司かほ里教諭が選ばれました。

 おめでとうございます。💐 11月1日の第18回「いばらき教育の日」推進大会での表彰から

第2回北浦小学校学習発表会

11月2日(木)に学習発表会を行い,今年の テーマは「地域への愛着と,地域の一員としての自覚をもとう」でした。 各学年の発表内容は,1年生「むかしのあそびをしよう」,2年生「手作りおもちゃで遊ぼう」,3年生「行方市のみりょくを調べよう」,4年生「行方市の環境について調べよう」,5年生「北浦地区の伝統行事について調べよう」,6年生「行方市の未来について考えよう」「市長さんとのミーティングタイム」で,今まで取り組んできた学習の中間発表をしました。 また,なめがた大使 書道家 塙雲峰先生の講演会も行いました。実際の筆使いを拝見することができ,児童からは一筆ごとに「わぁー」という感動の声が上がっていました。「夢は叶う」というメッセージもいただきました。 更に,全校合唱「FACE」「ふるさと」の発表では,澄んだ歌声が体育館に響きました。 PTA研修委員会主催のナダレンジャーによる「防災科学実験ショー」も合わせて行われ,有意義な一日を過ごすことができました。

[…]

5学年社会科校外学習

5学年が社会科校外学習で,新日鐵住金鹿島製鉄所に見学に行きました。 敷地の広さと,施設の大きさにびっくりしました。 見学の最後に,みんなで記念撮影をしました。合言葉は「ご安全に!!」