全アクセス数  33350
今日のアクセス数  25
ユニークアクセス数  4688
今日のユニークアクセス数  16

ドロマーナ小学校と交流しました Communication with Dromana Primary Shcool

今回の交流テーマは「お互いの地区でやってみたいこと」です。ドロマーナにも地元の少年野球チームがあるとのことで,意気投合した男子児童は「一緒に野球ができたらいいですね。」と会話を締めくくっていました。英語や日本語を交えながら,にこやかに郷土について交流をしました。

PTA図書委員さんの読み聞かせ

朝の時間を使い,PTA図書委員の皆さんが,読み聞かせを行いました。読んでいただいた本は,1・2年生には「うんちしたのはだれよ!」「パンダの銭湯」「どうぶつしんちょうそくてい」,3・4年生には「うまれるまえのおはなし」「アランの歯は,でっかいぞ,こわいぞ」,5年生には「パパお月さまとって」「もしも,せかいがたべものでできていたら」,6年生には「ひめりんごの木の下で」「なつみはなんにでもなれる」でした。

1年生の感想から

〇 パンダがふくをぬいだのがおもしろかったです。ありがとうございました。

〇 うんこがあたまにおっこってきたのがおもしろかったです。

PTA図書委員の皆さん,どうもありがとうございました。

秋の芸術交流会

10月6日(金) に「北英エコー会」の会員の皆様をゲストティーチャーとしてお招きして,秋の芸術交流会を開催しました。全体交流会では作品づくりについて,グループ交流では会員の先生方と交流を行いました。

第2回縦割り班活動

9月27日(水) に縦割り班活動を行いました。

364人の子供たちは18の班に分かれ,ロング昼休みを使い,校庭,体育館,多目的スペース等を活動場所に,縦割り班活動を行いました。各班の活動内容は,事前に6年生が企画し,1年生から6年生までが楽しみながら交流することができました。

 

第2回北浦小運動会

スローガン「勝利のカギ!それは仲間との絆!つかみとれ最強の笑顔」

台風の影響が心配され,1週間延期になった運動会ですが,みごとな秋晴れの中,盛大に開催することができました。

運動会当日には全校児童が心を一つにして全種目に力いっぱい取り組むことができました。また,自分が参加する種目だけではなく,各係活動や応援などにも進んで取り組む姿がたくさん見られました。

朝早くからご協力いただいたPTAの皆様,保護者の皆様や地域の方々には深いご理解をいただき深く感謝いたします。