全アクセス数  32723
今日のアクセス数  159
ユニークアクセス数  4625
今日のユニークアクセス数  55

運動会延期のお知らせ

平成29年9月15日

 保護者 様

                                              行方市立北浦小学校長 川㞍 政利 同  PTA会長 石橋  功

          平成29年度第2回北浦小学校運動会の延期について(お知らせ)

 初秋の候,皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃から,本校の教育活動の推進につきまして,ご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。 さて,運動会の開催にあたり,本日11時現在の気象庁発表の天気予報,各報道機関の気象情報を確認したところ,台風18号は非常に強い勢力を保って北上しています。今後の進路等を見ると,17日(土)から18日(日)にかけて関東地方に接近,通過し,暴風雨にみまわれる見込みです。また,日本の南にある停滞前線によって,降雨も高い確率となっています。 つきましては,児童の安全を最優先に考え,PTA会長並びに関係機関と協議をした結果,下記のとおり延期せざるを得ないと判断しました。 保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが,ご理解の上,ご協力をよろしくお願い申し上げます。

                       記

1 変更後の実施期日 平成29年9月24日(日) ※雨天の場合は,当初の計画に従い,25日(月)になります。

2 振替休業日    平成29年9月25日(月)

3 その他 ・17日(日),18日(月…祝日)は,お休みです。 ・19日(火)は,通常の授業日になります。弁当,飲み物の用意をお願いいたします。

予行演習を行いました Sports Day’s Rehearsal

 

昨日,運動会の予行演習が行われました。迫力は本番さながら。一人一人が一生懸命に取り組んでいました。

応援合戦の練習が始まりました。

紅組白組に分かれて,工夫を凝らした応援になっています。

運動会の練習 Sports Day’s practice

4日(月)から運動会の練習が始まりました。今日は,全校種目の大玉送りを練習しました。紅組も白組も練習からすばらしい団結力を見せてくれました。

 

 

愛校作業 Students’ voluntary work

本日,1年生から6年生までの縦割り班活動として愛校作業(小石拾い)を実施しました。各班ごとに上級生が下級生をリードしててきぱきと活動していました。きれいになった校庭で,来週はさらに練習が頑張れますね。

 

 

第2回PTA奉仕作業 The 2nd voluntary Work Day

雨が心配されましたが,232人の保護者の皆様にご参加い

ただき,校庭,駐車場周辺,校地裏ときれいになりました。

刈り取った草の運搬用に軽トラックの協力もありがとうござい

ました。きれいになった校庭で,17日の運動会に向け,

練習を開始いたします。皆様のご協力,本当にありがとうご

ざいました。

平成29年度第2学期始業式 The 2nd Semester Opening Ceremony

P1090967

平成29年度の第2学期がスタートしました。

第2学年に転入児童を1人迎え,児童数は364人になりました。

第2学期は,運動会,学習発表会,持久走大会など行事があります。めあてをもって取り組ませ,一人一人の力を伸ばしていきたいと思います。