全アクセス数  398928
今日のアクセス数  114
ユニークアクセス数  51239
今日のユニークアクセス数  66

第1回奉仕作業 The 1st Pulling grass work

6月24日に奉仕作業が行われました。

兄弟関係を含めて246人の皆さまにご参加いただきました。

刈り取った草を運ぶトラックを提供してくださった方に感謝致します。

5年宿泊学習 5th grade accommodation learning

6月7日~8日,白浜少年自然の家で宿泊学習を行いました。

アウトドアビンゴや焼き杉板づくりやナイトハイク,カレーナンづくりを行いました。

「みんなのことを考えて動く」ことの大事さを学び,思い出に残る2日間にすることができました。

 

 

 

[…]

1年生遠足の思い出 Memories of the 1st grade excursion

6月2日に成田ゆめ牧場に行ってきました。

乳しぼり体験や動物とのふれあいを楽しむことができました。

ゆで野菜サラダをつくりました Cooked Boiled vegetables

 

5年生が,家庭科の調理実習で「ゆで野菜サラダ」をつくりました。

野菜が苦手な児童も「おいしい」と言ってもりもり食べていました。

 

[…]

北浦の魚が届きました

きたうら広域漁業協同組合北浦支部長の村上政衛さんが,北浦の生き物(魚など)を届けてくださいました。高学年棟に大きな水槽が二つ増え,子供たちは「水族館ができたみたい。」と大喜びです。

水泳学習がスタートしました

今日16日から水泳学習がスタートしました。今年はB&Gのプールをお借りしています。5年生と3・4年生が1年ぶりのプールで,バタ足をしたり,ビート板を使って泳ぐ練習をしました。他の学年も来週以降水泳学習が予定されています。

絵画を展示しました

北英エコー会の皆様が絵画作品を貸してくださいました。多目的ルーム前の壁に6枚の絵画作品が展示されています。子供たちからは「わぁ,きれい。」と感想が聞こえました。

図書ボランティアがスタートしました

6月2日(金)から昼休みの本の貸し出しに,図書ボランティアさんが協力してくれることになりました。ボランティアさんは中島道子さんです。地域にお住まいの方で,毎週月曜日と金曜日の12時30分から13時30分まで貸し出し業務を行っています。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら,学校までお問合せください。

3年生遠足の思い出

[…]

ロング昼休み Long Lunch Break

昨日はロング昼休みに,チャレンジデーのイベントに参加しました。全校児童が鬼ごっこや縄跳びで30分間楽しく汗を流しました。

We had a long lunch break so all the students took part in the ” Challenge Day ” event.  Together they enjoyed Onigokko and jump rope.