全アクセス数  398977
今日のアクセス数  163
ユニークアクセス数  51254
今日のユニークアクセス数  89

3年生遠足 3rd Grade School Trip

 

24日(水)に3年生がキッザニア東京へ行ってきました。事前に入念な体験計画を立てて臨みました。当日は,生き生きとした表情で体験を楽しんでいました。とても良い経験になったようです。

The 3rd grade students went on a school trip to the  ” KidsZania” in Tokyo  on May 24th.  They planned the schedule beforehand and enjoyed experiencing job activities.  They said it was a good experience.

[…]

1年生校長室訪問

 

1年生が生活科の学校探検の一環として校長室を訪問しました。手作りの名刺の交換をして,緊張感がある中にも和やかに会話をしていました。校長先生に握手をしてもらえて,とても嬉しかったと話していました。

陸上記録会から

5月18日に陸上記録会が行われました。5・6年生は4月からの練習の成果を出し切り,それぞれがすばらしい結果を出しました。ご協力いただいた保護者の皆様,応援に来て下さった方々,どうもありがとうございました。

[…]

2年生遠足

本日,2年生が「こもれび森のイバライド」へ遠足に行ってきました。パン作り体験は初めての子供たちも多く楽しめました。おいしいお弁当を食べ,たくさんの思い出ができました。

[…]

4年生遠足の思い出

[…]

お弁当の日

 

今日はお弁当の日でした。楽しみに待っていた,お弁当タイム。みんな,とても嬉しそうですね。準備していただいた保護者の皆様,どうもありがとうございました。

[…]

1・2年生学校探検

昨日,1・2年生が学校探検を行いました。2年生のリードで1年生も校舎内の様子が詳しくわかったようです。校内に子供たちの楽しい声が響きました。

4年生遠足 4th Grade School Trip

 

本日4年生がミュージアムパークへ遠足に行ってきました。迫力のある展示物や豊富な自然に触れ,良い体験ができました。お弁当も美味しく楽しく食べました。

The 4th grade students went on a school trip to the Museum Park today.  They enjoyed seeing Dynamic displays and rich nature.  They also enjyoed nice lunch time with friends.

[…]

全校朝会(5月)

今日の先生のお話は,新しく赴任した先生が担当しました。その内容は算数についてです。いろいろな大きさの例えや数字を使っての話で,子供たちは次にどんなことを話してもらえるのか目を輝かせて聞いていました。今年はいろいろな先生のお話を計画しています。ぜひお子様からどんな内容だったか聞いてみてください。

PTA総会

4月28日に開催しました授業参観・PTA総会・学年懇談会では,保護者の皆様に大変お世話になりました。新しく各常設委員会の委員さんが決まりました。一年間よろしくお願いいたします。