全アクセス数  398939
今日のアクセス数  125
ユニークアクセス数  51243
今日のユニークアクセス数  73

今日のお花

玄関,多目的ルーム&ギャラリーを飾っています。 花のある風景,ホッとしますね。

オーストラリアからのお客様

オーストラリア・ビクトリア州から,お客様が来校しました。 校舎と授業を見学し,子供たちとのふれあいもありました。 興味をもって見ている様子がよくわかりました。

持久走大会に向けて練習中

火曜日と木曜日の業間に,持久走大会に向けて練習をしています。 内側は,1・2・3年生,外側は,4・5・6年生です。 先生たちも一緒に走っています。

 

かわいい! おひな様

ハマグリの殻に,きれいな着物のおひな様。 桃の節句にはまだ早いですが,かわいいので紹介します。

1年生の持久走練習

1年生体育,持久走練習中。 校庭をお~おきく,1周,2周,3週ともう少し。 みんな最後までがんばりました。

児童集会

この日の児童集会は,図書委員会と体育委員会の発表でした。 図書委員会からは,図書室の利用について, 体育委員会からは,体力テストの結果や運動場での遊びについて, わかりやすい説明がありました。

うれしい!お弁当の日

11月17日は行方市児童生徒音楽発表会でした。 それにともない,子供たちは全員お弁当です。 1年生から3年生のおいしい顔をのぞいてみました。

24日昼 雪・・・

お昼になっても,まだまだ降り続いています。 子供たちは,わくわくしているようです。

北浦小でも みぞれ,または雪

23日夜から24日昼にかけての天気予報のとおり, 24日9時過ぎ,校舎の外はみぞれ,または雪となっています。 教室の方から,歓声が聞こえました。

ホッと一息!

きれいな花は,心を和ませてくれます。 花を愛でる気持ちを忘れないようにしたいです。

これは センリョウ です

鮮やかな赤い実,これは センリョウ です。 秋の色 いろいろです。

秋ですね。

もみじもすっかり紅葉しました。 玄関を彩っています。

3年生給食の準備

3年生が給食の準備中です。 白衣を着て,丁寧に配膳していました。

11月の目標

11月の目標は,「友達と仲よく笑顔で生活しよう」です。 友達と仲よくできていますか?

業間運動 持久走大会に向けて

12月6日(火)校内持久走大会を予定しています。 それに向けて,業間の時間に一生懸命練習しています。

善行賞表彰式

11月13日(日),行方市の善行賞表彰式がありました。 本校からは,化蘇沼稲荷神社例大祭の巫女舞をした5名が表彰されました。 表彰されたみなさん,おめでとうございます。

市長さんとあいさつ

市長様をはじめ,教育長様,教育委員会の皆様が,あいさつ運動をしています。 スクールバスの到着に合わせて,あたたかい声をかけてくれます。 11月14日(月)から18日(金)までの予定です。

2年生校外学習

11月14日,2年生が地域の見学に行きました。 武田郵便局,北浦駐在所,そしてコンビニエンスストアです。 探検バッグを持ち,見たことを書き留めていました。

いじめ0集会

運営委員会が中心になって,いじめ0集会を行いました。 生徒指導主事の話,先生たちの「いじめの演技」に続き, 運営委員長より,「いじめのない北浦小」について話がありました。

北浦中学校との交流

全校朝会に北浦中学校の生徒が来校しました。 文化祭のお知らせです。ポスターもいただきました。 文化祭は,11月5日に盛大に行われたようです。