全アクセス数  43154
今日のアクセス数  69
ユニークアクセス数  6175
今日のユニークアクセス数  40

今日のお花

淡い紫がきれいです。 花器にもご注目!

楽しい休み時間

休み時間の様子です。 秋晴れの中,元気に遊んでいました。

おもちゃをつくってあそぼう!

2年生は手づくりおもちゃで学習中です。 工夫を凝らしてつくったおもちゃ,大事に扱っていました。

少人数に分かれて学習中

4年生は学級を二つに分けて授業をしています。 教室と多目的スペース,どちらも真剣です。

あさがおの片付け

あさがおのつるをはずしています。 種は,先日とったそうです。 植物を触るとき,子供たちはにこにこです。

もっとなかよくなろう!

スクールカウンセラーの先生と,楽しく活動中。 フラフープを,人差し指1本で4人で協力して持ち上げています。

コキア 美しい秋色

春に植えたコキア,美しい色になりました。 マリーゴールドの黄色との組み合わせがきれいです。

市長さんとランチトーク

10月19日,6年生がランチトークを行いました。 この日の給食は,行方市の特産物を使っていました。 市長様,教育長様,その他たくさんのお客様をお迎えして, 会食したり,市長さんに質問をしたり,楽しく過ごしました。 また,市長さんからは「地産地消について」という講話もいただきました。

読書の表彰をしました

読書をたくさんした子供たちを表彰しました。 50冊,100冊,200冊読んだ人, そして,クラスとしてたくさん読んだクラス, たくさんの子供たちが表彰されました。

図書室で読書中

6年生が図書室で読書をしていました。 新しい図書室には,畳もあります。 畳のいい香りがしました。

視力検査中

保健室で視力検査中です。 養護教諭の話をよく聞いていました。

1年生が絵をかいています

1年生が熱心に絵をかいていました。 クワガタや海の生き物も見られました。

スマイル教室前のゴーヤ

少し前のゴーヤの様子です。 緑のカーテンになっていました。

芝生が元気になりました

開校にあたってはった芝生, 夏を過ごしずいぶん育ってきました。

就学時健康診断

10月12日,来年入学予定の子供たちの健康診断がありました。 本校養護教諭の説明や,教育委員会からの子育て講座がありました。 子供たちは,内科検診や歯科検診,視力・聴力の検査を行いました。

5年生水産業体験教室

北浦に浮かぶこれ,見たことありますよね。

5年生水産業体験教室

5年生が,行方市の水産業体験教室に参加しました。 白浜から6隻の漁船に乗り,広い北浦に乗り出しました。 実際に漁をするところを見学することができました。

 

市民運動会 キャラクター参加

市民運動会に,たくさんのキャラクターが参加していました。 これは,小学生リレーの応援をしているところです。

6年生宿泊学習情報

男子は竹トンボ作りを行いました。よく飛ぶ竹トンボを追究していたようです。

6年生宿泊学習情報

寺子屋体験の様子です。着物姿に正座で、講話を聞きました。