全アクセス数  407803
今日のアクセス数  150
ユニークアクセス数  52951
今日のユニークアクセス数  78

感動! 北浦小児童合唱&北浦三育中学校の合唱・ハンドベル発表

本日 体育館で学習発表会を行いました。前半は本校児童の合唱発表,後半は北浦三育中学校生徒のみなさんから,合唱・ハンドベルの演奏を発表いただきました。
本校の発表は全校児童312名(本日全校児童出席)で「ふるさと」を合唱しました。その後,高学年代表児童による「ずいずいずっころばし」,「心のノート」の合唱発表を行いました。保護者の方々も,児童の一生懸命に取り組む姿に引き込まれているようでした。
北浦三育中学校全校生徒60名には,合唱やハンドベルの演奏を披露していただきました。合唱「ハレルヤ」やハンドベル演奏は,初めて聴く児童も多く,熱心に鑑賞していました。保護者や職員の中には,昔 北浦中学校体育館で行われた北浦町部会音楽会の時の演奏を思い出し,懐かしく感じながら鑑賞していた方もいました。三育中学校の発表が終わった時 体育館に響き渡った拍手にも感動しました。
北浦三育中学校様は令和2年3月をもって北浦の地から千葉県へ移転いたします。一緒に発表会ができる機会が今回が最初で最後になってしまいますのは大変残念ですが,本日 貴重な発表会ができたことに感謝申し上げます。北浦三育中学校生徒の皆様,教職員の皆様,関係者の皆様 ありがとうございました。
なお,本日の学習発表会の様子はなめがたエリアテレビで近日放映される予定です。
IMG_0757 IMG_0765 IMG_0770 IMG_0799 IMG_0780 IMG_0785 IMG_0801 IMG_0795

Comments are closed.