昼休みに廊下に座り込んで何をしているのだろうと見に行くと、リコーダーを吹いていました。
リコーダー演奏の様子を動画で撮影し、提出するのだと言います。
友達にアドバイスをもらいながら、繰り返し挑戦していました。
同じように、歌っている様子を録画している子供たちもいました。
教師が資料を提示するためにICTを使うのではなく、子供たちが練習の成果を提出するためにICTを活用しています。効果的にICTを活用し、子供たちの資質・能力の向上に役立てていきます。
ta129
|
||||||
ICTを効果的に活用して昼休みに廊下に座り込んで何をしているのだろうと見に行くと、リコーダーを吹いていました。 同じように、歌っている様子を録画している子供たちもいました。 教師が資料を提示するためにICTを使うのではなく、子供たちが練習の成果を提出するためにICTを活用しています。効果的にICTを活用し、子供たちの資質・能力の向上に役立てていきます。 ta129 Comments are closed. |
||||||
Copyright © 2025 行方市立北浦小学校 - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |