全アクセス数  406851
今日のアクセス数  156
ユニークアクセス数  52732
今日のユニークアクセス数  76

3月11日 4月から1年生になる年長さんの皆さんへ,先輩から 幼小接続の一環「プレゼントや映像で学校紹介」♪北浦小で待ってるね♪

先日,本校学区の3つの園に,1年生が準備した朝顔の種のプレゼントと5年生がつくったメダル,そして1年生が自らタブレットで撮った写真や紹介した映像をDVDにまとめて,お届けしました。

IMG_0183

心を込めて絵を描いたり,ビデオ撮影に向けて構成や紹介文章,動きを一生懸命に考え頑張った1年生。
この活動を通して,本当にお兄ちゃんお姉ちゃんになったと,1年生の担任の先生が職員室で目を細めていました。

5年生はメダル作成。メッセージも丁寧に書いていました。メダルはお花のものもあればランドセルのものも。ひとりひとりいろいろな折り紙を折ってメダルにしていました。
今回の取組や6年生を送る会の企画運営を通して,来年は最上級生という自覚が芽生えてきているようです。

さあ,進級,卒業に向けての準備は万端ですか?
そして今度小学校1年生になる年長さんのみなさん。もうすぐ卒園式ですね。
北浦小のお兄さん,お姉さん,先生達,ウサギやお魚さんも学校も校庭もみんなみんな,新一年生が入学してくるのを心から待っています。

Comments are closed.