全アクセス数  407694
今日のアクセス数  41
ユニークアクセス数  52919
今日のユニークアクセス数  21

【重要】御家庭での感染症対策について

3月1日に保護者の方へメールも致しましたが、御家庭での感染症対策について以下の通りお願い致します。

県内でオミクロン株による感染が依然として続いております。学年末・進学の大切な時期です。御家庭に風邪の症状や濃厚接触者、陽性者等がいる場合、家庭内であってもマスクの着用や三密の回避など基本的な感染症対策の徹底をお願いいたします。

子供たちの健康・安全と年度末に向けた学習の保障のために、御理解・御協力よろしくお願いいたします。

行方市教育委員会

なお、以下の点もお願い致します。

1 不要不急の外出を避け、スポーツ少年団や習い事、学習塾等の参加についても、御考慮ください。
2 休日中、発熱がなくても、風邪の症状など体調不良がある場合は、速やかに医療機関に御相談ください。
3 家族や周囲の方の体調不良など、不安なことがありましたら、月曜日の登校を控え、学校に御相談ください。
4 月曜日に欠席する場合,リーバへの入力はもちろんのこと,学校に電話での連絡もお願い致します。

また,「家族みんなで感染症対策をしよう VOL7」も御確認いただき,感染予防策の徹底をお願い致します。

【特に変更になっている点】
①感染拡大を防ぐために御家族が感染したり濃厚接触者になった時の対応も追記されています。
②発熱・咳だけでなく,「のどの痛み・鼻水・鼻づまり」でも登校を控えることが追記されています。お子様本人だけでなく御家族でそのような症状がある場合も同様です。

御協力をお願い致します。

家族みんなで感染症対策をしよう VOL7

Comments are closed.