全アクセス数  407774
今日のアクセス数  121
ユニークアクセス数  52938
今日のユニークアクセス数  56

2月18日 「学校評議員会並びに学校関係者評価委員会」「第2回北浦小コミュニティースクール推進委員会」そして「北浦小PTA本部役員会」開催

14時より,本年度最後の「学校評議員会並びに学校関係者評価委員会」が開かれました。
学校より今年度の学校経営方針をもとにどのような取組をして,どのような結果であったのか委員さんに報告し,御助言,御指導をいただきました。
委員さんからは,このコロナ禍でも学校や保護者の方の御協力の下,安全安心な学校環境を整え,様々な体験活動を設定し実施した様子が伝わるとお褒めの言葉をいただきました。まだまだ改善の点もございますが,次年度への課題としてしっかりと受け止め,策を講じて行きたいと思います。特に体力面については数値目標に大きく届かず,この世代はよく覚えておいて,何かしらの方策を考えなければならないとの助言がありました。マスクをつけ,行動も制限され約2年が経とうとしています。表情筋が見えないマスクの生活。特に小さなお子さんにとっては大きな問題になってくることでしょう。
IMG_0643 IMG_0642 IMG_0640
15時より,生涯学習課主催で「第2回北浦小コミュニティースクール」が開催されました。
IMG_1049 IMG_1050 IMG_1047
学校評議員会並びに学校関係者評価委員会が令和4年度より「コミュニティースクール(学校運営協議会)」になります。詳細は後日説明がありますが,これまで以上に学校と地域が一体となって北浦地区の子どもの成長を支えていただく制度になっていきます。さらなる「おらが学校づくり」に向け,これからもどうぞよろしくお願い致します。

18時30分からはPTA本部役員会がありました。県東地区PTA指導者研修会の画像もみて,研修を行いました。他の地区のPTA活動について参考になる点も多かったようです。また,今年度のまとめや次年度に向けての改善点について話し合いがされました。遅くまで御協力いただきありがとうございます。

 

Comments are closed.