全アクセス数  406701
今日のアクセス数  201
ユニークアクセス数  52696
今日のユニークアクセス数  103

11月24日 未来につながる活動「あいさつ運動2日目」「1年生持久走大会試走」

今日は市長さん達と共に行う「あいさつ運動2日目」でした。子供達は緊張した面持ちでしたが,休み明けで雨だった月曜日よりは,今日も休み明けですがあいさつの声も少し元気になってきました。気さくに子供達に声をかけてくださり,本当にありがとうございます。

IMG_5576 IMG_5578 IMG_5579

最後に「ありがとうございました。また明日よろしくお願いします。」と皆で挨拶をしました。

IMG_5581

温かい関わりをありがとうございます。

また,4校時目には1年生が持久走大会の試走をしていました。
「この前より速く走れるように頑張る子。」「この前より順位をあげるぞっ。」自分の力を最大限に出そうと頑張る子。
「ファイトッ。ファイトッ。」「頑張れ~。」
男子が走っているときには女子が,逆の時は男子が声を合わせて応援します。

IMG_5584 IMG_5585 IMG_5588IMG_5613

校訓のように「ひとのために」励ましの声をかける1年生。
「じぶんのために」あきらめずに最後まで走りきる1年生。自分の目標達成のために頑張る1年生。
これらの取組は,体力面でも頑張る力が育つ面でも,お友達のことを思いやる心が育つ面でも
「未来のために」なるに違いありません。
今日のあいさつ運動も,将来につながっていると考えます。
「進んであいさつできる人」の方がきっと社会は求めているに違いありません。

日々の学校での活動は「未来」につながっていますね。

Comments are closed.