全アクセス数  212286
今日のアクセス数  136
ユニークアクセス数  27820
今日のユニークアクセス数  65

10月12日 5年生が北浦学校給食センターの方にお礼の手紙を渡しました。

本日午後,5年生代表児童が,本校児童・職員の給食を毎日作ってくださっている北浦学校給食センターの方へお礼の手紙を貼った模造紙をお渡ししました。

この企画は5年生の一人の児童が「9月給食が食べられなくて寂しかった。10月になっておいしい給食が食べられるようになって,作ってくださっている給食センターの方にお礼を伝えたい」という思いから始まった活動です。

その児童は友達に相談し,その輪は給食係のメンバーに広がり,担任の先生も協力して5年生全体へと広がっていきました。お礼の手紙には「私たちの体のことを考えて給食を作ってくださっているので元気に過ごせています。前までは好き嫌いが多かったのですが、おいしい給食を食べて好き嫌いが少なくなりました。」「私は給食が大好きです。なぜなら給食はほっこりするおいしさがあるからです。これからもみんなが笑顔になれるおいしい給食をつくってください。」など,感謝の言葉が子供らしく書かれていました。

IMG_4385 IMG_4387 IMG_4384 IMG_4392 IMG_4394 IMG_4396 IMG_4400 IMG_4390

本日、5年生代表児童から給食センターの所長さんなど3名の職員の方にお渡ししました。所長さんからは「日頃の給食をおいしく食べてくれて本当に嬉しいです。こうした手紙をいただき,職員で読んでもっともっとおいしい給食を食べてもらえるように頑張っていきます。」というお話がありました。このメッセージは北浦学校給食センター玄関に掲示してくださるそうです。

Comments are closed.