全アクセス数  400772
今日のアクセス数  138
ユニークアクセス数  51707
今日のユニークアクセス数  74

3月12日 待ってるね!新入生 頑張って6年生

IMG_9571 IMG_9507

昨日,1年生が作った紙コップ花(いっしょにあそべるのをたのしみにまってます。などのメッセージが書いてあります)や,5年生が作った金ぴかの手作りメダル(しょうがっこうはたのしいよ。いっしょにあそぼうね。などのメッセージが書いてあります),3年生が作った「新入生に学校の楽しさを伝える紹介動画」のDVDを,北浦こども園,のぞみ園,北浦幼稚園に届けました。

本来なら,1月末に交流会を行う予定でしたができませんでしたので,プレゼントをお届けしたのです。また,3ねんせいの一部の児童が,学校の紹介動画を作成していましたので,学校案内ができない代わりにと,DVDにしてお届けした次第です。

園の先生は,「わあ。素敵。」「この子,〇〇ちゃんじゃないかしら?大きくなったわねえ。」と,本当に喜んでくれました。

昨日の「非常食パンプキンスープ」だって,自分たちで失敗せずにお椀に移して上手に食べられます。これらの姿を見たら,きっと園の先生方も大感激でしょう。

IMG_9546IMG_9549IMG_9552

今日は,体育館で6年生が,卒業式のプレリハを行っていました。また,中学校卒業や高校受検の結果を報告に昨日今日と「元北浦っ子」たちが先生達に会いに来ています。「こんなに成長して」と,先生方も感激です。

幼小中高と,切れ目のない引き継ぎをして,皆で温かく子供たちと関わっていきたいものです。

Comments are closed.