全アクセス数  400642
今日のアクセス数  218
ユニークアクセス数  51673
今日のユニークアクセス数  49

10月8日 友達のいいとこみつけた!北浦小の子供たちのいいとこみつけた!

北浦小学校では,「友達のいいところ探し」をして,保健室と中央通路の間の掲示板に掲示しています。「友達のいいところの花」が咲き乱れています。

また,三年生の図画工作では「光のサンドイッチ」の作品ができあがりだしています。色様々なセロファンを思い思いのデザインの枠の中にいれて完成させています。光にあてるとそのセロファンが鮮やかにみえて,より一層子供たちの作品の良さが引き立ちます。きっと家に持ち帰って窓に貼って楽しむことでしょう。

同じく三年生では,総合的な学習の時間に「行方市の特産物を調べよう」をテーマに,「行方市で作られている野菜図鑑」をパソコンで枠や調べている野菜の写真等を作成し,中にその野菜の紹介を記入して紹介する学習をしています。行方市では60種の野菜等を出荷しているそうです。採れたての行方産の新鮮な野菜を使って給食も作られています。「60種の野菜」すごいですね。

IMG_0993IMG_0998IMG_0997IMG_1001IMG_1000

IMG_0994IMG_0996  この写真は2年生が集中して担任の先生の話を聞いているところです。

姿勢もよく,集中しています。

北浦小学校の子供たちのいいところをみつけて,先生たちも元気をもらっています。

Comments are closed.