全アクセス数  53628
今日のアクセス数  88
ユニークアクセス数  7705
今日のユニークアクセス数  26

新年挨拶

新たな年を迎えてoinu

2018年(平成30年)の新たな年を迎えました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
本年,北浦小学校は統合新設から3年目となります。学校経営方針「意欲と笑顔,そして楽しさがあふれる学校づくりを目指して」に基づいて,地域の良さを生かした特色ある教育課程を展開しています。家を建てることに例えると,1年目に基礎や土台をつくり,2年目に柱を立て屋根をふき,3年目に壁をつくり内装を完成させようと取組を進めています。北浦小学校という大きな家は,教職員だけでできるものではありません。行方という地域の良さである「結」の考え方に従って,保護者の皆様や地域の方々との強い結びつきで学校がよりよくなるものと思います。学校と家庭が相互理解を深めて一貫した指導を進めたり,地域にある学習材や人材を活用した授業を行ったりするなどについて,今後も積極的に取り組んでいきます。これらの取組を通して,子どものよりよい成長のために,保護者・地域の方々も「チーム北浦」の一員であるという思いを共有できればと考えます。
今年の干支である「戌」には,忠犬と形容される言葉があります。北浦小学校全職員で,子ども一人ひとりに「忠実」に向き合い,指導・援助を今後も行ってまいります。
重ねて本年もご理解・ご協力のほどをよろしくお願いいたします。