最近のコメント

    ICT活用

    教科 内 容 効 果
    全教科 ラインズeライブラリ ドリル学習ソフト(IDとパスワードが必要です。)
    数学 二次関数のグラフ コンピュータソフトを利用することによって視覚的に理解できる。
    理科 理科ねっとわーく ディジタル教材を利用することによって視覚的に理解できる。
    撮れたてドットコム 野草などの図鑑
    霞ヶ浦の魚 霞ヶ浦の魚の図鑑
    技術 ディジタルコンテンツの活用1 ディジタル教材を利用することによって視覚的に理解できる。(木工)
    ディジタルコンテンツの活用2 ディジタル教材を利用することによって視覚的に理解できる。(機械1)
    ディジタルコンテンツの活用3 ディジタル教材を利用することによって視覚的に理解できる。(機械2)
     タキイ種苗 なす・ピーマン・トマトの栽培方法が調べられます。
     サカタのたね なす・ピーマン・トマトの栽培方法が調べられます。
    家庭 ディジタルコンテンツの活用 ディジタル教材を利用することによって視覚的に理解できる。
    学活 職業調べ リンク集を作成したことによって,必要とするページに速くたどり着ける。
    道徳 ハートいっぱい推進事業 Webへの資料の登録とWebからの資料の収集
    総合 3年修学旅行 リンク集を作成したことによって,必要とするページに速くたどり着ける。
    情報 情報化社会の新たな問題を考えるための教材 情報モラルに関する指導の一層の充実を図るための手引書
     情報化社会の新たな問題を考えるための教材(VTR)  情報モラルに関する指導の一層の充実を図るための手引書(VTR)