6/15からの閲覧数

  • 294150総閲覧数:
  • 149今日の閲覧数:
  • 176昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    本日の北浦中「あいさつ運動」

    本日、生徒会役員、サッカー部、テニス部によるあいさつ運動が行われました。さわやかなあいさつが朝から聞こえてきました。気持ちよく学校生活をスタートできました。

    感染症対策のお願い

    保護者様へ

    現在、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザなど、

    急速な子供への感染拡大が見られます。

    次のことへのご協力をお願いいたします。 1 朝の健康観察、手指衛生や咳エチケット、外出時のマスク着用をお願いいたします。 2 人混みを避けるなど、状況によっては外出自粛をお願いいたします。 3 発熱等の症状がある場合、かかりつけ医など医療機関に相談し、登校を控えてください。

    行方市部活動地域移行について

    保護者・地域の皆様へ

     

    保護者の皆様におかれましては、過日の部活動地域移行に係るアンケート調査への

    ご協力ありがとうございました。

    関係資料を掲示させていただきますので、ご一読いただけますと幸いです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    詳細はこちらをクリックしてください。

    ・・・・・・↓

    行方市部活動地域移行案内

    給食委員会の発表が行われました

    本日(1/24)生徒朝会では、給食委員会からの発表と生徒会からの連絡が行われました。給食委員会からは、生徒アンケート「嫌いな食べものランキング」「おすすめの野菜をとれる料理」「給食に出してほしいもの」について分かりやすい説明がありました。生徒会からは、今後のあいさつ運動の予定が伝えられました。

    今日は、降雪に対する対応により、時間を遅らせての登校でした。気温が低い日が続きますので、引き続き体調管理に気をつけましょう。

    令和5年度行方市教職員働き方改革

    1/18(木)に開催されました「働き方改革推進委員会」にて

    確認されました内容についてお知らせいたします。

    以下、働き方改革へのご理解とご協力をお願いいたします。

     

    1 課題 ・在校時間70時間を超過する教職員がまだ多い。 ・2か月連続での在校時間45時間を超過する教職員がまだ多い。

    2 本市の今後の重点的な取組 ⑴ 学校以外(地域・保護者等)の主体による登下校支援 ⑵ 学校以外(地域・保護者等)の主体による放課後、夜間等の見回り支援 ⑶ コミュニティスクールの推進 ⑷ 部活動の地域移行の推進 ⑸ 学校サポーター等の配置による学校業務支援 ⑹ 部活動指導員の配置増員による部活動運営支援

    3 保護者・地域の参加・協力 上記⑴今後の本市の重点的な取組について、下記事項への参加協力をお願いいたし ます。 ⑴ コミュニティ・スクール(学校運営協議会制度)への参加・協力 ・地域住民による登下校の見守り・支援、放課後、夜間等の見回り支援 ・花壇や通学路等の学校周辺環境の整備 ・学習活動(職場体験学習・郷土の伝統・文化芸術学習、社会科見学見守り、 運動会・体育祭、学校行事等)への支援 ⑵ 部活動の地域移行に係る「地域指導者」への参加・協力 ⑶ 電話連絡、家庭訪問、等の勤務時間内(原則:8:00~16:30)の実施 ※緊急時や特段の事情がある場合を除く

    ソロコンテスト県大会に向けて!

    1月20日に「ソロコンテストいばらき」県大会が開催されます。本校吹奏楽部から、クラリネット奏者の生徒1名が参加します。これまでの練習の成果を十分に発揮してもらいたいと思います!

    ~練習風景より~

    行方市・潮来市地区巡回展

    行方市・潮来市地区巡回展として、

    1/16~19に本校校長室前・生徒昇降口に入選作品を掲示しました。

    生徒たちは作品の前を通る度に、

    素晴らしい作品を鑑賞することができました。

    第3学期学級役員の任命が行われました

    本日(1/17)全校朝会で、第3学期学級役員の任命式が行われました。

    どの学年、学級の役員も、立派な返事と振る舞いで任命され、今後の活躍を期待させる姿を見せてくれました。また、図書や検定、部活動や外部チームでの表彰等も行われ、たくさんの北浦中生が、様々な場面で努力している栄誉を称えました。

    赤い羽根共同募金(美化委員会)

    昨日、1月15日(月)に美化委員会による活動の中で、行方市社会福祉協議会の方においでいただき、赤い羽根共同募金の贈呈が行われました。ご協力いただきましたみなさん、ありがとうございました。

    学力診断のためのテスト・実力テストが行われました。

    本日(1/11)は1・2年生が学力診断のためのテスト、3年生が実力テストを行いました。

    冬休みに復習した今までの学習の成果を発揮できるように、テスト直前まで勉強する姿が見られました。

    1・2年生は明日もテストがあります。最後まで集中して取り組みましょう。