6/15からの閲覧数

  • 288000総閲覧数:
  • 124今日の閲覧数:
  • 152昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    第2学期終業式

    本日(12/23)は、2学期最後の登校日となりました。

    第2学期終業式に先立ち、各学年代表生徒から2学期の反省の発表がありました。

    湖水祭・旅行的行事・学習面などを振り返るとともに、

    学んだことを来年にいかしたいという強い意志が感じられました。

    終業式では、校長先生より、2学期の生徒の皆さんの頑張りを称賛するとともに、

    冬休み中「時間を大切にすること」、「規則正しい生活を送ること」、

    「感染症対策をしっかり行うこと」等のお話をいただきました。

    いよいよ冬休みです。

    安全で充実した冬休みにしていただき、1/10に元気に登校してください。

    !(*^▽^*)!

     

     

    睡眠に関する講演会

    12月22日(木)に、3学年において

    「眠りで未来が変わる!~正しい「眠り方」を身につけよう~」

    というテーマで講演会を行いました。

    東洋羽毛工業株式会社の睡眠健康指導士の方を講師にむかえ、

    睡眠の大切さや良い睡眠のための眠り方など、専門的なお話をしていただきました。

    生徒からは、

    「睡眠時間をけずって勉強をしても意味がないことが分かった。

    受験に向けて冬休みも早寝早起きをして、睡眠時間をしっかり確保したい。」

    「自分は寝つきが悪いので、今日聞いた対処法を実践したいと思う。」

    などの感想がありました。

    3年生は受験勉強で大変な時期ですが、睡眠や休養、栄養のある食事を

    しっかりと摂って、本番に力を発揮できる身体づくりをしていきましょう!