6/15からの閲覧数

  • 166288総閲覧数:
  • 18今日の閲覧数:
  • 155昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    ライフスタイルチェック

    本日の朝の時間に、ライフスタイルチェックを実施しました。

    北浦中では月末に、「睡眠」「朝食」「給食」「メディア利用時間」「心」「体力」の6項目についての振り返りを全校で行ってます。

    一ヶ月の自分の生活を振り返ることで、生活習慣の見直しや改善ができるようにしていきたいと思います。

    校内研究授業②

    5月も最終週となり,いよいよ夏本番が近づいています。

    本日(5/30)の6校時。2年2組において技術科の研究授業が行われました。

    生徒はICTを活用しながら,植物の育て方について計画を立てるとともに,

    必要な準備等を考察することができました。

    教育実習生も授業を見学し,北浦中授業スタイルについて研修することができました。

    PTA奉仕作業

    5/28(土),本年度1回目のPTA奉仕作業が行われました。

    朝から夏の日差しを感じる暑い一日となりましたが,

    保護者の皆様の協力のもと,校舎周辺やグラウンド等

    見違えるほどきれいになりました。

    来週6/4(土)には体育祭も控えています。

    きれいになったグラウンドで生徒たちが輝く姿を披露できると思います。

    ご協力いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。

     

     

     

    体育祭ガイダンス

    本日は朝から雨模様でしたが,

    午後からは夏を思わせる蒸し暑い一日になりました。

    本日(5/27)の5校時に体育祭ガイダンス,6校時に各分団での結団式を行いました。

    本年度の体育祭は6/4(土)に開催します。

    限られた時間の中での練習になりますが,

    各分団とも優勝目指して頑張りましょう!!

     

    本日の北浦中

    本日、生徒会主催の草むしりとあいさつ運動がありました。

      

     

    朝から良いスタートを迎えることができました。

      

     

    その後、全校朝会があり校長先生の話があり引き締まった一日にすることができました。

    朝のボランティア活動

    今日の朝,体育委員の呼びかけで校庭の草抜きを行いました。

    短い時間でしたが,熱心に取り組み,たくさんの雑草を抜くことができました。

     

    1学年 食の指導の様子

    本日,1学年において,本校栄養教諭と北浦中学校給食センター管理栄養士による食の指導がありました。

    徳川家の食事の内容から,栄養バランスの大切さについて学びました。

    健やかな身体づくりはよい食事からですね。

    英語プレゼンテーションフォーラムに向けて本格始動

    6月10日に行われる英語プレゼンテーションフォーラム(行方地区大会)に向けて、参加する生徒たちは昼休みの時間に練習をしています。

    茨城県の魅力について英語で発信することができるように活動に取り組んでいます。

    県東地区陸上競技会の活躍

    本日(5/18)、ケーズデンキスタジアム(水戸市)にて、

    県東地区陸上競技会が開催されました。

    北浦中の選手も限られた時間の中で、練習を重ねてきました。

    主な入賞は以下の通りです。

    ・1年女子100m 8位入賞

    ・2年女子100m 8位入賞

    ・共通女子砲丸投 7位入賞

    ・共通男子走高跳 6位入賞

    入賞した選手の皆さんおめでとうございます。

    また、目標に達しなかった選手・控えで協力してくれた皆さん、これまでの練習お疲れ様でした。

    体育祭・総体・発表会などこれからも行事が続きます。

    目標に向かって頑張っていきましょう!!

     

    県東地区陸上競技会

    無事会場のケーズデンキスタジアムに到着し、選手がアップを開始しました。

    いい記録を目指して頑張ってほしいです。