6/15からの閲覧数

  • 154490総閲覧数:
  • 80今日の閲覧数:
  • 120昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    ライフスタイルを見直そう

    北浦中では、月に1回、日頃の生活習慣を自ら見直すための「ライフスタイル・チェック」を行ってきました。

    現在は、その結果をもとに、「ライフスタイル面談」を行っています。睡眠や栄養面での悩みや不安について、養護教諭がアドバイスをしています。

    また、これまでの「ライフスタイル・チェック」の結果を昇降口に掲示しています。

    望ましい生活習慣により、より充実した中学校生活を目指します。

    3年生を送る会に向けての話し合い

    3年生を送る会に向けて話し合いをしている様子です。

    様々なアイデアを出し合い、学級の考えをまとめました。

     

    本日の北浦中

    本日,生徒朝会がありました。生徒が主体となってオンラインで開催することができました。

     

     

    タイピング選手権の表彰や3学期の目標について再確認することができました。

     

    素晴らしい朝のスタートになりました。

    部活動を再開しました。

    本日から部活動を再開しました。

    各部活動の練習メニューを見ると,体力トレーニングや個人での活動が目立っていました。

    久しぶりの部活動で,嬉しそうに活動している生徒の姿が見られました。

    各部活動ごとにしっかり感染症対策を行いながら,部活動を行っていきます。

    […]

    チューリップが届きました

    2月も下旬を迎え,寒い中にも日差しには春を感じる時期となりました。

    昨日(2/21)、行方市花生産組合様よりチューリップの鉢を多数いただきました。

    たくさんの生徒の目に触れる玄関横に展示しています。

    チューリップが花を咲かせる頃、あたたかな春が訪れます。

    春が待ち遠しいですね。(*^o^*)

     

     

    今日も頑張っています

    1年生の技術科では木材加工に取り組み,ノコギリやカンナの使い方が上達してきました。

    昼休みは、「令和3年度北浦中学校タイピング選手権大会」が開催されました。各クラスでの優勝者の中で最も点数が良かった人が優勝となります。

    いつもにも増してタイピングに真剣に取り組んでいます。

    今日の北浦中

    6時間目の3年2組の学活で,話し合い活動が行われました。話し合いのテーマは,「有終の美を飾るためにどんな卒業式にしたいか」です。

    積極的に話し合い,建設的な意見を出し合う姿は,最高学年として頼もしかったです。また,司会団の生徒は今日のための打ち合わせを重ね,みんなの意見をまとめながら,スムーズに会を進めることができました。

    感染症対策の強化について(お願い)

    1年のまとめとなる大切な時期となりました。

    感染症対策強化へのご協力をお願いいたします。

    感染症対策の強化について(お願い) ←クリックしてください

     

     

    学年末テスト1日目

    本日から1・2年生は学年末テストを行っています。

    どの生徒も本年度最後のテストに真剣に取り組んでおり、休み時間は教科書やノートを見て熱心に勉強していました。

    明日も引き続き頑張りましょう!

    3年生、入試前最後の実力テスト

    今日は3年生が実力テストに取り組んでいます。

    このテストが、県立高校入試前最後の腕試し。いつにも増して真剣です。

    県立高校入試まで、あと少し。頑張れ 受験生! 頑張れ 北浦中3年生!!