6/15からの閲覧数

  • 285733総閲覧数:
  • 177今日の閲覧数:
  • 112昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    体育祭練習

    本日から6月5日に行われる,体育祭の練習が本格的に始まりました。

    どの団も一致団結し,一生懸命練習をに取り組み,優勝を目指して頑張っています。

       

    全国学力・学習状況調査

    本日は3学年において全国学力・学習状況調査が行われました。

    真剣な表情で,最後まで粘り強く取り組む姿が見られました。

     

    また,1学年の教室では学級活動が行われました。

    「自分を知ろう」というテーマのもと,リフレーミングを行いました。

    ロイロノートを活用して多くの友達と意見共有し,考えを広げることができました。

    良くないと思える面も,見方を少し変えれば良い面に変わることに,子ども達は気付いたようでした。

    自分や友達の良いところをたくさん見つけることができました。

    生徒朝会

    気持ちのよい天気で,少し夏のかおりも感じられるようになりました。学校では,あいさつ運動が行われ,さわやかなあいさつが響いていました。

    さて,今朝は生徒朝会が行われました。今回は生徒会が「いじめ」についてのプレゼンテーションを行いました。北浦中学校では「いじめゼロ運動」を行っており,これから各学級でいじめ防止について話し合い,いじめのない学校をみんなで作っていきたいと思います。

    3年生 体育祭の練習の様子

    本日,体育の時間等を使って,3学年の種目である『団アピール』の練習をしました。

    生徒達は,どうすれば自分の団をよりアピールできるか,意見を出し合いながら練習していました。

    生徒達が,今年の体育祭をどんなに素晴らしいものにするのか,今から楽しみです。

    体育祭実行委員

    放課後体育祭実行委員が活動しました。

    体育祭の練習日程や種目図の掲示、スローガン看板の作成を行いました。

    いよいよ来週末から団の活動がはじまります!!

    お弁当の日

    本日はお弁当の日でした。

    教室では距離を取りながらも、各自持参したお弁当を美味しそうに、そして楽しそうに食べていました。

          

    […]

    県東地区陸上競技大会

    水戸のケーズデンキスタジアムは少し肌寒い雨が降る天候でしたが、これまでの練習の成果を発揮して、選手は全力で競技に臨みました。出場した選手はもちろん、サポートメンバー、補助員、応援生徒。全員が、北浦中の代表として素晴らしい取組でした。みなさんお疲れ様でした。

    そして、応援・サポートしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

     

    […]

    明日は県東地区陸上競技大会です。

    いよいよ県東地区陸上競技大会です。今日は最後の練習でした。

    選手たちは,いい表情で本番前最後の練習を終えることができていました。

    明日は,頑張ってきてください!!

    北浦中の様子

    本日,6時間目に2年2組で国語の研究授業が行われました。

     

    生徒たちは主体的に学習に取り組むことができました。

    ICTを活用し様々な意見を交換する事が出来ました。

    北浦中の様子

    本日,2学年ではお弁当の日に向けてバランスの良いお弁当を考えました。

    生徒たちは,真剣に考えていました。

    お弁当の日が楽しみですね。

     

    お昼休みには,体育祭実行委員の活動が行われました。

    よりよい体育祭にするために,タブレットを活用して,アイディアを考えていました。

    体育祭に向けて,着々と準備が進んでいます。

    体育祭が楽しみです。