6/15からの閲覧数

  • 288696総閲覧数:
  • 69今日の閲覧数:
  • 176昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    先生方とのお別れです。

    定期異動により, 8名の先生方と今日でお別れです。先生方に教えて頂いたことを忘れずに,さらに北浦中学校をよい学校にしていきたいと思います。どうかお体に気を付けてください。先生方のますますのご活躍を期待しております。

    令和2年度最後の部活動

    本日は,今年度最後の部活動となりました。各部活動ごとに反省をするなど,充実した活動を行うことができていました。また,新入生に向けて,部活動オリエンテーションの準備も行われました。

    […]

    今日の北浦中

    とても暖かな,春らしい天気になりました。学校の桜もきれいに咲いて,いよいよ春を感じられるようになりました。

    本日から春休みの部活動が始まり,生徒は汗を流しながら一生懸命取り組んでいました。

    職員作業

    本日,午前中に職員作業を行いました。

    新年度を気持ちよく迎えられるよう,全職員で学校内を点検したり,不要な物を選別したりしました。

    進級する生徒や新入生が気持ちよく登校できるよう準備していきます。

    保護者の皆様へ「茨城県まん延防止警戒期間における感染症対策について(お願い)」

    茨城県まん延防止警戒期間における感染症対策について(お願い)

    令和2年度修了式

    本日は,令和2年度最後の登校日でした。

    最後のあいさつ運動です。朝から元気な声が響いていました。

    各教室と放送室をつなぎ,リモートで修了式を行いました。

    学年代表生徒による作文発表がありました。

    1年間を振り返るとともに,来年度への意欲が強く表れていました。

    続いて,各クラス代表生徒に修了証を手渡しました。立派な態度で受け取ることができました。

    各教室でも,最終日にふさわしい態度で修了式に臨んでいました。

    修了式後は,大掃除を行いました。1年間お世話になった教室や廊下を,いつも以上にきれいにしていました。

    タブレットの移動も行いました。

    最後の学級活動では,各担任から一人一人に通知表を手渡しました。

    1年間が終わり,4月からは,いよいよ2,3年生になります。

    それぞれの進級と,新たな北浦中学校のスタートに向けて,心も体もしっかりと整えてほしいと思います。

    […]

    本日の北浦中

    本日4校時に,2年生の学年集会を行いました。

    春休みのしおりに基づいて,春休みの学習や生活についての約束ごとなどを確認しました。

    正しい姿勢で真剣に説明を聞く生徒の姿が印象的でした。

    4月からは3年生となるため,最高学年そして受験生としての自覚をもって行動してくれることを期待します。

     

    また,今日は今年度最後の給食でした。

    献立は「まるパン・牛乳・チキンチーズ焼き・コーンサラダ・クリームシチュー」と北浦中生から人気の献立です。

    今日の給食も美味しくいただきました!

    明日からしばらくは給食はありませんが,栄養バランスの良い食事をして,規則正しく春休みを過ごしてくれることを願います。

     

    そして明日は修了式です。

    今年度最後の締めくくりとして,しっかりとした態度で生活をして欲しいと思います。

    […]

    学び直しの授業を行っています

    本日と明日に渡り,テストや授業で課題として考えられる内容の学び直しに取り組んでいます。

    今年度の振り返りだけでなく,4月からの新年度に向けて良いスタートが切れるよう,学習の改

    善につなげてほしいと思います。

    1年生の学年集会の様子です

    本日の4校時に,1年生の学年集会を行いました。まず,職員からこの1年間の頑張りや,春休みに心掛けてほしいことの話をしました。その後,1年間を振り返るスライドショーを見て,自分たちの成長を実感することができました。

    ハードル走に挑戦中!

    北浦中の1,2年生は,現在,体育の授業で陸上競技に取り組んでいます。今日は1年生がハードル走に挑戦していました。

    お互いに応援しながら,よりよい記録を目指してがんばっていました。