6/15からの閲覧数

  • 288384総閲覧数:
  • 63今日の閲覧数:
  • 151昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    行方市の幼稚園,小中学校の保護者の皆様へ

    依然として新型コロナウィルス感染症の拡大が続いている ことや茨城県からの要請を踏まえ,5月7日(木)までを予定 していました本市の幼稚園,小中学校の臨時休業日を下記の 通り再延長しますのでご理解とご協力をお願いいたします。

    ◇ 臨時休業日 6月1日(月)まで

    ◇ 幼稚園,学校再開予定日 6月2日(火)から

     なお,5月8日(金)は登校日とはしません。今後は,子供 たちの心身の健康状態の確認,生活指導,学習相談,家庭学 習課題提示と学習計画作成などのため,分散自由登校日(給 食なし),学習相談日(希望制)を実施する予定です。 日時が決定しましたら学校からのメール,学校のホームペ ージ,市ホームページにてお知らせいたしますので,よろし くお願いいたします。

    臨時休業中は,特に以下の点にご注意いただきますようお 願いいたします。

    ① ご家族全員で,検温など基本的な感染症対策の徹底 をお願いします。

    ② 平日・休日を問わず,不要不急の外出自粛をお願い します。特に大型連休中の外出の自粛をお願いします。

    ③ 睡眠時間の確保,3度の食事など,規則正しい生活 をさせてください。

    ④ 学校からの課題等,家庭での学習を計画に沿って進 めてください。

    ⑤ お子様が感染症への不安から眠れない,急に泣き出 す等がある場合は,園や学校にご相談ください。

    ⑥ 正しい情報のもとで行動すると共に,偏見,差別等 の言動に注意するようご協力をお願いします。

    行方市教育委員会

    マスクが届きました(*^o^*)

    昨日,文部科学省からガーゼマスクが届きました。

    また,北浦商運様からは不織布マスクを寄贈していただきました。

    臨時休業後,生徒に配布し,活用させていただきます。

    ありがとうございました。