6/15からの閲覧数

  • 288918総閲覧数:
  • 53今日の閲覧数:
  • 124昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    今日の北浦中

    今日は、今年最後の部活動でした。各部活動で練習のまとめや練習場所の掃除を行っていました。

    掃除をしている生徒からは、「みんな笑顔で窓拭きしてる。」というつぶやきも聞こえました。とてもさわやかに年末を迎えることができました!体調や怪我に気をつけて、来年また元気に会えることを楽しみにしています!

    […]

    冬休み1日目

    今日から冬休みですが,1・2年生は「学びの広場」,3年生は「学習相談」となり,生徒たちは登校しています。

    様子を見に行くと,どの学級でも集中して学習に取り組んでいました。

    3年生は冬休みが明けると,私立高校の入試も控えています。寒さに負けず頑張ってもらいたいです。

     

    […]

    第2学期終業式

    本日は第2学期の終業式が行われました。式の前には,各学年の代表の生徒から,2学期を振り返る言葉が述べられました。どの生徒も,できたことやこれから頑張りたいことを堂々と発表する姿が見られました。

    3学期,明るく元気に登校する生徒のみなさんに会うのが楽しみです!

    北浦中PTA広報

    本日、北浦中PTA広報を配布しました!2学期の生徒やPTAの活躍を載せています。ぜひご一読お願いします。また、発行にあたりご協力いただいた生徒や保護者の皆様、本当にありがとうございます。

    2学期もあと1日となりました。寒い中ですが、元気に登校し、いい1日を過ごせるようにしましょう!

    もうすぐ冬休み

    冬休みを目前にして,北浦中学校でも準備が進んでいます。

    今日は,1年生と2年生で冬休みに向けた学年集会が行われました。2年生の学年集会では,3学期に実施予定のスキー宿泊学習についての説明もありました。説明を聞く生徒たちは,今から楽しみにしている様子でした。

    年末ということで,校舎の窓そうじに取り組む生徒の姿も。見違えるようにキレイになりました!

    本日の北浦中

    放課後の北浦中です。短い時間を有効に使って,様々な活動が行われていました。

    環境委員によるワックスがけです。

    今年一年お世話になった教室を,心を込めてきれいにしました。

     

    今日はあいにくの雨でしたが,外の運動部も室内で工夫して練習を行っていました。

    坂道を利用してトレーニングをしたり

    筋力トレーニングをしたりしていました。

     

    2学期の登校日も,残り3日となりました。

    しっかりと2学期の締めくくりをして,冬休みを迎えられるといいですね。

    […]

    生徒朝会

    今朝は濃霧だったので,生徒たちは気を付けて登校していました。

    また,朝の時間に生徒朝会が行われました。

    体育委員の企画や

     

     

    保健委員でアンケートの結果を発表したり,

     

    最後は生徒会からの連絡がありました。

    冬休みや3学期に向けて,生活の仕方を考えたいですね。

    […]

    第2学期レクリエーション実施 1年1組

    本日,1年1組で学級レクリエーションが行われました。レク係が内容を考えました。

    クラスの結束がさらに強くなりました。

    今後,2学期のまとめをしっかりと行い,3学期に向けてさらに頑張って生活してほしいです。

    第2回学校保健委員会

    第2回学校保健委員会が行われました。

    はじめに,生徒保健委員会による「メディア」「睡眠」「栄養」「スポーツと身体」についての発表がありました。

    全校で行ったアンケートの結果と,調べた内容について発表しました。

    その後,グループに分かれてメディアとの上手な付き合い方について,話し合いました。

    グループの協議から,

    ・メディア使用時間を詳しく把握する

    ・家庭でのルールの工夫と見直しをする

    ・メディア使用時は「時間」「場所」を決める

    ・ノーメディアデーを実施する

    ・保護者も一緒に時間を決めて使用する

    など,たくさんの意見が出ました。

    本日話し合った内容について,学校保健委員会だよりでお知らせもしますので,ご確認よろしくお願いいたします。

    生徒保健委員会のみなさん,発表おつかれさまでした。

     

     

    […]

    今日の北浦中

    今日は一段と寒さを感じる1日でした。廊下を歩く生徒達は口々に「さむいっ!!」と言っていました。風邪もはやり始め,体調管理に一層気を付けていきたいところです。

    さて,そんな寒い中,放課後の部活動では吹奏楽部が,明日行方市文化会館で行われる三育クリスマス北浦2020に向けて合奏練習を行いました。この行事はお隣北浦三育中学校吹奏楽部と合同で演奏するものです。文化会館が素晴らしいハーモニーで満たされるよう頑張ってまいります。