6/15からの閲覧数

  • 284262総閲覧数:
  • 100今日の閲覧数:
  • 116昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    行方市中学生海外派遣研修事業出発

    オーストラリア、メルボルンに向けて本校からもたくさんの研修生が参加しました。

    研修生代表のあいさつでは、関わってくださった方々への感謝とともに、多くの学びをたずさえて帰国する抱負が語られました。

    9日間の研修が、充実したものになるよう、応援しています。

    暑さ対策

    学びの広場,第3日目。

    全国的な猛暑が続いています。

    生徒の安全や健康を考えて,部活動の内容を室内練習に切り替えたり,学習に変更したりしています。

    これからも暑い日が続きます。

    十分な睡眠と栄養補給もお願いします。

     

    学びの広場が行われました。

    本日も大変暑い中、学びの広場2日目が行われました。生徒たちは,数学で学び合いをしたり,国語の文法学習をすることができました。また,学びの広場の前には,駅伝練習で汗を流す生徒たちの姿が見られました。がんばれ北浦中生!!

     

    学びの広場1日目

    本日,学びの広場が始まりました。関東地方が梅雨明けをして暑い中でも,生徒は頑張っていました。

    1日目の様子を紹介します。

    3年生は,受検に向けて集中して課題に取り組みました。

    1,2年生は,学びの広場の課題をクリアするために熱心に取り組んでいました。

    […]

    茨城県吹奏楽コンクール県東地区大会

    今年度は,鹿嶋勤労文化会館を会場に茨城県吹奏楽コンクール県東地区大会が行われました。北浦中学校吹奏楽部はB部門に出場し,演奏した曲「マードックからの最後の手紙」は,吹奏楽部全員の情感のこもった素晴らしい演奏となり,ホールに響き渡りました!

      

    吹奏楽部のみなさん感動をありがとう。会場にお越しいただいた保護者やご家族の皆様ありがとうございました!

    暑さに負けず頑張っています。

    まだ梅雨はけませんが,かなり気温が上昇してきました。朝から30度を超す暑さで,サッカー部員は炎天下の中練習に励んでいます。日に日に生徒の肌が黒くなっていますが,部員は元気です。こまめに水分を補給しながら頑張っています。

    暑いのは外の部活動だけではありません。卓球場も熱い空気に覆われています。卓球のボールが,光や風に影響されてしまうので,カーテンを閉め,冷房もなくそれでも部員はよく活動しています。途中休憩を挟みながら頑張っています。

    三者面談

    本日も,北浦中学校では,朝早くから駅伝選手が練習をしていました。

    一定のペースを刻みながら走ることにも慣れてきたようです。

    また,各部活動では暑さに負けず,熱心に活動をする様子が見られました。

    熱中症には細心の注意を払って,活動を進めています。

     

    さて,第3学年では今週,三者面談が行われています。

    教室では,進路実現に向けて真剣な話合いが進められていました。

    3年生には,自分の将来のために,この夏休みを有意義なものにしてもらいたいものです。

    県総体 女子ハンドボール

    坂東市総合体育館では、県総体女子ハンドボールの部が行われました。

    3年生を中心に、最後まで全員で戦いましたが惜しくも敗退となりました。3年生のみなさん、お疲れ様でした。

    県総体 男子ハンドボール

    常総体育館では、県総体男子ハンドボールの部が行われています。

    チーム一丸となって、頑張れ北浦中!

    今日の北浦中(ハンド県大会,がんばれ)

    今日は久々の晴天。いよいよ夏です。今日の北浦中では,暑さに負けず各部活動が一生懸命練習に取り組んでいます。

    今日は,いよいよハンドボールの県大会です。午後には男女ともに一回戦が行われます。がんばれ,北浦中学校ハンドボール部!