最近のコメント

    体育祭まであと2日!!!

    いよいよ体育祭まで残すところ2日となりました。本日は最高の青空の下,昨日延期された体育祭予行練習が行われました。生徒達は皆真剣に,全力で取り組んでいました。なかなかうまくいかないところもありましたが,本番に向けてあと1日,精一杯頑張って,明後日の令和最初の体育祭が最高のものになるようにしていきたいと思います。

     

    […]

    体育祭まであと3日!!

    本日は雨のため、予行練習は30日に延期になり、分団ごとの練習が行われました。各分団で団アピールが形になってきて、さらに完成度を高めるため練習に励みました。

     

     

     

     

     

     

    また本日は、行方市チャレンジデー2019が行われました。チャレンジデーは「いつでもどこでもだれでも」を合言葉に体を動かしましょうという活動です。全国の参加自治体のうち同じ人口規模の一つ(今年は秋田県大館市)と住民参加率で競われます。北浦中でも、種目やダンスの練習などの運動に200人以上が取り組みました。

    体育祭まであと4日!

    本日は2回目の全体練習が行われ,本番さながらに気合いが入った練習を見せてくれました。

    放課後には係の集まりがあり,生徒達がそれぞれ自分の役割を一生懸命に果たし,準備を行いました。

    明日5月29日は,悪天候が予想されるため日程を変更し,木曜日課となります。予行練習は5月30日に延期となります。

     

     

    […]

    体育祭week突入です!

    いよいよ体育祭が行われる週となりました。生徒たちの練習に対する姿勢も,一層熱を帯びてきたように感じます。どんな体育祭をつくり上げるのか楽しみです。

    第1回親子奉仕作業開催

    たくさんのおうちの方々にご協力いただき,第1回親子奉仕作業を行いました。

    学校周辺の除草作業により,来週行われる体育祭に向けて,準備をすることができました。

    本当にありがとうございました。

     

     

    体育祭に向けて☆

    いよいよ体育祭に向けての練習が始まりました。各団ともに団長を中心として,時間と場所を有効に使って練習しています。

     

     

    一気に暑さ(熱さ)が増してきました!来週からが楽しみです。

    朝学習も頑張っています。

    今週から,朝の「深める学習」の時間にeライブラリーを活用しての学習を行っています。

    普段とは違った雰囲気の中で,生徒達も集中して取り組んでいました。

    自宅からでもインターネットを使って学習したり記録を残したりしていくことが可能なので,必要に応じて活用していって欲しいと思います。

    お弁当の日

    今日はお弁当の日でした。

    友達や先生と楽しいお弁当の時間を過ごすことができました。

    2年生を中心に,お弁当作りにチャレンジできた生徒が多かったようです。

    これからも,食事に興味を持ち,お家でのお手伝いなど積極的に取り組める北浦中生になって欲しいと思います。

    体育祭結団式!

    本日4時間目に体育祭の結団式が行われました。

    各分団素晴らしい団旗を披露してくれました。

    どの分団が団旗賞を獲得するのでしょうか。

     

    各分団のパフォーマンスでは,それぞれ個性があり,体育祭への気合いが感じられるものでした。

    競技の説明では,体育祭実行委員が実際に競技の見本を行い,わかりやすく説明をしてくれました。

    体調面に気をつけながら,分団ごとに団結して練習を頑張っていきましょう!

    […]

    ボランティア活動(ソフトテニス部)

    本校では,生徒が地域の方々とふれあうことを通して,自分のよさを感じることができるように,ボランティア活動に取り組んでいます。

    今日は,ソフトテニス部がコスモス館で活動を行いました。

    作業をしているときの生徒の顔は,とてもいきいきとした表情でした。