6/15からの閲覧数

  • 284245総閲覧数:
  • 83今日の閲覧数:
  • 116昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    (吹奏楽部)湖水祭にむけて (バレー部)新学期に向けて

    吹奏楽部が,演奏の練習に熱心に取り組んでいます。

    とても心地よい音が聞こえてきます。

    今年の湖水祭も盛り上げようとする取組,素晴らしいですね。

     

    バレー部が各教室の廊下を掃除しました。

    新学期にむけて,気持ちの良いスタートを切るために,頑張っています。

    夏休みも残りわずか

    夏休みも残りわずかとなりました。まだまだ暑い日が続いていますが,生徒は熱心に部活動に取り組んでいます。また,夏休み中に行われていた図書室・PC室の工事もいよいよ完成間近です。

     

    (バレー部)練習試合・シード決めプレ大会

    8月25日 行方・潮来地区シード決めプレ大会 潮来二中体育館

    ①北浦 25-22 麻生  ②北浦 25-21 潮来一

    ③北浦 27-25 潮来二 ④北浦 25- 9 日の出

    ⑤北浦 25-11 牛堀  ⑥北浦 13-25 玉造

    ◆7チーム中2位の結果で9月15日の行方・潮来シード決め大会(ノックアウト方式・フルセット)に臨みます。

    非常に悔しい結果となりました。

    ともに全勝で迎えた対玉造中戦,相手の速いサーブに対してサーブキャッチのミスが多く,終始攻め込まれて敗北しました。夏休み中何度も練習したレシーブや少ないチャンスをものにするためのスパイクやトスの練習は,残念ながらこの試合では活かすことができませんでした。

    ギャラリーでは保護者の方々が選手より大きい声で応援してくださいました。ケガで出られないキャプテンも必死に応援している声が聞こえました。

    「県東地区で1番」―目標に向けた意識改革が望まれます。

    最後に,日程を組み,朝早くから会場の準備をしてくださった潮来二中のスタッフと生徒のみなさん,貴重なアドバイスを下さった方や各校のスタッフ,そして大きな声援を送っていただいた保護者の方々,ありがとうございました。

     

    8月18日 練習試合(鉾田北中) 北浦中体育館

    ①北浦 23-25 鉾田北  ②北浦 17-25 鉾田北

    ③北浦 13-25 鉾田北  ④北浦 25-27 鉾田北

    ⑤北浦 17-25 鉾田北  ⑥北浦 17-25 鉾田北

    ゲームキャプテン反省「声が出ていない試合が多かった。サーブミス,レシーブミスをはじめとした自分たちの失点が多く,特に5セット目以降失敗を恐れる雰囲気になってしまった。」

    第2回PTA親子奉仕作業

    たくさんのおうちの方に集まっていただき,第2回PTA親子奉仕作業が行われました。

    校舎周辺がきれいになり,第2学期を気持ちよく迎えられます。

    早朝よりありがとうございました。

     

    夏の部活動!

    残暑の中、どの部も頑張って練習に取り組んでいました。

    暑い中でも、きちんと後片づけやグラウンド整備を行う姿が見られました。

    PTA女性ネットワーク親子料理教室開催!

    今日の午前中、本校家庭科室で、PTA女性ネットワーク主催の毎年恒例「親子料理教室」が行われ、たくさんの親子が参加しました。

    今回挑戦したメニューは、「夏野菜のドライカレー、サラダ、ラッシー」。参加した生徒からは「とても美味しくできた」「お母さんと一緒に料理ができて楽しかった」「料理の楽しさが分かった」などの感想が聞かれました。

     

    明日の「つくろう料理コンテスト」に向けて

    明日実施される「つくろう料理コンテスト」に向けて最終の練習を行いました。

    完成した朝食の献立のテーマは「疲労回復 いやしの茨城野菜でファイト!!」です。

    色鮮やかで栄養バランスもよく,とても美味しい料理が出来上がりました。

    明日は今までの練習の成果を発揮して,美味しい朝食を作ってもらいたいと思います。北浦中学校生徒・職員一同応援しています!

     

     

    (サッカー部)練習試合

    サッカー部が練習試合を行いました。

    結果は一試合目が3-0,二試合目が4-1でどちらも勝利しました。

    新チームになり,走り込みを続けてきたサッカー部。

    徐々に体力がつき,練習の成果が出せるようになってきました。

    まだまだ気温が高い日が続きますが,暑さに負けず,この夏を乗り切ってもらいたいです。

    部活動

    夏休みも後半になり,気温も涼しくなってきました。そんな中で本日は卓球部と吹奏楽部が部活動に一生懸命取り組んでいました。引退した3年生の姿も見られ,活気ある様子が感じられました。3年生の立派な姿に刺激を受けながら1,2年生は新人戦に向けて頑張りましょう!

    つくろう料理コンテスト

    本日はつくろう料理コンテストの練習が行われました。

    水菜やレンコンなど,行方市や茨城県になじみのある野菜を使い様々な品を作っています。写真では,レンコンを丁寧に切っています。おいしそうな料理ができそうです。

    また今日は比較的過ごしやすい気温のなか部活動も行われていました。

    写真はバレー部の活動の様子です。

    夏休みも残り少なくなってきました。暑さに気をつけ,健康的な生活を心がけましょう。