6/15からの閲覧数

  • 284197総閲覧数:
  • 35今日の閲覧数:
  • 116昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    体育祭まであと2日!

    みなさんの思いが通じたのでしょうか? 天気予報が好転し,練習時間も計画通り進んでいます!

    今日は,各団,各学年とも予行練習の反省を生かした練習に取り組んでいます。ここからが団結力の見せ所です。

    最後まであきらめずに頑張れ! 行くぞ「友情」!「情熱」!「希望」!

     

     

     

    体育祭の予行練習が行われました。

    体育祭の予行練習が行われました。土曜日に行われる体育祭に向けて,生徒達は一生懸命取り組んでいました。今日の反省点を踏まえて土曜日の体育祭が成功するように,明日・明後日の練習を大切に取り組んでいきたいと思います。

    […]

    ありがとう☆

    玄関脇の花壇に,バスケットボール部が「サルビア」の苗を植えてくれました。

     

     

    これからサルビアの花が鮮やかに咲き誇っていくことでしょう。学校にお越しの際は,是非ご覧ください。

     

    明日は予行練習!

    天候が心配ですが,明日は体育祭予行練習です。放課後に,それぞれの係が打ち合わせや準備を行いました。責任をもって取り組んでいる姿に頼もしさが感じられます!

     

     

     

     

    準備を終えて「いよいよ体育祭という感じがしてきた」と言っていた生徒もいました。明日も頑張りましょう!

    […]

    体育祭練習 5/28

    いよいよ今週末は体育祭!あいにくの曇り空でしたが,各団とも種目の練習を中心に取り組んでいます。

    これからが団結力の見せ所です。一人一人が力を発揮できるように頑張りましょう!

     

     

    PTA親子奉仕作業

    早朝よりたくさんのお家の方に集っていただき,PTA親子奉仕作業が行われました。

    駐車場の斜面,花壇など,校舎周辺がとてもきれいになりました。

    6月2日(土)に行われる体育祭に向けて会場が整いました。

    ご協力をいただき,ありがとうございました。

     

     

    […]

    学校保健委員会

    本日,第1回学校保健委員会を開催しました。

    健康診断や生活習慣ふりかえり調査,給食残さい量調査の結果,そして北浦中学校の健康課題から,本年度の取組について協議を行いました。

    本年度のテーマは,『生活習慣の自己管理能力向上をめざそう 日常生活習慣のちょい足し』~「早寝・早起き・3食たべよう」と歯の健康~ となりました。

    基本的生活習慣と歯の健康に関する課題に対して,よい習慣をちょい足ししながら身につけていけるように,学校と家庭の連携を図っていきたいと思います。

    詳細は,後日配付いたします「学校保健委員会だより」をご覧ください。

    お忙しい中参加してくださった保護者の皆さま,ありがとうございました。

     

    体育祭に向けて

    連日続く体育祭の練習。今日の4時間目には,開会式と閉会式の練習を行いました。

    3年生の自覚と成長ぶりが日に日に強く感じられ, 下級生も意識が高くなってきました。体育祭当日が今から楽しみです。

       

    体育祭結団式

    本日の4校時に体育祭結団式が行われ,情熱・希望・友情の3つの団の団旗も披露されました。

    それぞれの団のパフォーマンスやゴールデンウィークから制作した素晴らしい団旗に生徒たちからは歓声と拍手があがっていました。

     

     

     

    その後,実行委員から種目の説明があり,いよいよ体育祭の気運が盛り上がってきました。

     

    各団の団結力を見せて最高の体育祭にしていきましょう!

    […]

    今日の授業風景

    本日の午後,北浦中学校にお客様が来校し,授業の様子等を見ていただきました。

    どの学年もそれぞれの学習課題を解決できるように,個人やグループで意欲的に取り組んでいました。

     

     

    これからもみんなで学びを深めていきましょう。