6/15からの閲覧数

  • 288827総閲覧数:
  • 86今日の閲覧数:
  • 114昨日の閲覧数:

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    県東地区総合体育大会結果

    本日2日目の結果となります。

    野球   対牛堀中 2対3   惜敗

    バスケ  対鉾田南 80-35 勝利

         対波四  80-22 勝利

    バレー  対鹿野  2-0   勝利

         対波四  2-0   勝利

    サッカー 対波三  0-2   惜敗

         対波四  0-3   惜敗

    テニス  対鉾北  2-1   勝利

         対日の出 0-3   惜敗

    となりました。

    明日はバスケット,バレー,テニス,卓球が試合となります。

    総体が始まりました。

    平成29年度の総合体育大会が開始されました。

    あいにくの雨となり,女子テニス部の大会は中止となりましたが,野球の大会は実施され,平井中学校との試合が行われました。

    結果は7対0での勝利を飾り,これから続く部活動への勇気づけとなりました。

    1年生家庭科 調理実習

    今日は,5・6時間目に1年生の家庭科の授業で調理実習が行われました。メニューは「ハンバーグ」です。楽しくおいしくできました!

    月例テスト実施

    本日6校時に,週2日の朝自習を範囲とした月例テストが行われました。1・2年生は国語と英語,3年生は数学と英語を実施しました。朝の短い時間に集中して学習した成果が見られました。今後も努力を積み重ねてほしいと思います。

    生徒会選挙立会演説会

    本日,6 校時に生徒会選挙立会演説会が行われました。どの候補者も北浦中学校に対する自分の思いや考えを堂々と述べることができました。生徒会が中心となり,北浦中学校をさらにより良くしていってほしいと思います。

    新日本フィル ワークショップが行われました。

     

    本日の5校時に,新日本フィルハーモニー交響楽団の弦楽

    四重奏を鑑賞しました。体育館に素晴らしい演奏が響き渡り,生徒達も熱心に耳を傾けていました。

    本日は期末テスト1日目でした。

    本日期末テスト1日目が終わりました。どの生徒も最後まで諦めずに取り組む姿が,真剣で素晴らしかったです。明日2日目もこれまでのがんばりの成果を十分に発揮して欲しいです。

    6.26ヤング街頭キャンペーン~薬物乱用防止にむけて

    本日朝7時15分から昇降口で,薬物乱用防止にむけた街頭キャンペーンが行われました。

    多くの生徒が参加し,薬物乱用防止を呼びかけました。

    学び直し

    本日6校時に学び直しを行いました。

    各学年の実態に応じて1年生は数学,2年生は国語,3年生は英語の復習に取り組みました。

    コツコツと積み重ねることで,力をつけて貰いたいです。

    インタラクティブフォーラムの練習会に参加してきました。

    本日の放課後,玉造中学校で行われた,英語インタラクティブフォーラムの練習会に2年生3名,3年生3名の生徒が参加してきました。麻生中,玉造中の生徒と英会話をし,十分に刺激を受けることができました。15日の本番に向け,さらに練習に取り組んでいきたいと思います。