最近のコメント

    体育祭予行練習

    第60回体育祭に向けて,予行練習が行われました。

    各団ともに中学生らしくがんばる姿が見られました。

    6月3日(土)が本番です。

    チャレンジデー開催

    チャレンジデーとは,「いつでもどこでもだれとでも」を合言葉に体を動かしましょうという活動で,行方市を上げてとり組んでいます。

    本校でも大縄によるロープ・ジャンプ・Xを行いました。

    仲間とともに喜び合い,さわやかな笑顔がたくさん見られました。

     

    暑い中、今日も体育祭の練習を頑張りました。

    暑い中、今日も体育祭に向けて練習を行いました。

    各団、練習する種目を決めて、相談しながら取り組みました。

    グラウンドでの練習が始まりました!

    暑い日差しの中,体育祭の練習が行われました。

    2校時は開閉会式の練習,3~5校時までは分団ごとの練習,6校時は学年種目の練習です。特に分団ごとの練習では,各団ともに団長中心に団アピールの練習に熱心に取り組む姿が見られ,当日の仕上がりが楽しみです。

    5月といっても暑い日が続きますので,熱中症が心配されます。

    早寝早起きと3食しっかり食事をすることを心がけ,体調に気をつけて体育祭に向けて取り組んで欲しいと思います。

     

     

     

    PTA親子奉仕作業

    たくさんのおうちの方に集まっていただき,PTA親子奉仕作業が行われました。

    校庭周辺から花壇まで,すみずみまできれいになりました。

    休日の早朝にもかかわらずご協力いただき,ありがとうございました。

     

    体育祭結団式

    本日4校時に体育祭結団式が行われました。各団3年生を中心として個性あふれるパフォーマンスを披露しました。明日からは,本格的に競技の練習も始まります。6月3日体育祭当日,生徒一人一人が輝く姿がとても楽しみです。

    体育祭ガイダンス

    今日の5時間目は体育祭のガイダンスが行われ,テーマ曲,スローガン,団旗が発表されました。団旗の紹介では,旗の色や絵の一つ一つに意味が込められており,各分団の体育祭に対する強い思いを感じました。いい体育祭となるよう全員が全力で取り組んでいきましょう!

    お弁当の日

    今日は,お弁当の日でした。生徒の中からは,「自分でおかずをつめてきました」とか「お手伝いしてきました」という声が聞こえてきました。とても素晴らしいことです。自身の食生活について考え、より健康な生活を送ろうとするいいきっかけになるといいです。

    体育祭に向けて準備中です

    体育祭に向けて準備を進めています。

    今日は、放課後に各団の団長などが集まって、ガイダンスに何をするか相談していました。

    和気あいあいの雰囲気で話しあっていました。

    県東地区陸上競技大会が行われました。

     

    晴れやかな空のもと,県東地区陸上競技大会が行われました。選手たちは日ごろの練習の成果を十分に発揮し,自己ベストを更新した生徒や,入賞した生徒もいました。北浦中の成績は,男子19位,女子21位,総合順位21位でした。これまでの練習,本当にお疲れさまでした。