最近のコメント

    体育祭に向けて

    体育祭の団旗を作る準備が始まりました。各団の3年生の団旗係が,旗のデザインをまとめたり制作計画を立てたりしています。ゴールデンウイーク中に制作し,結団式で披露します。今年はどんな団旗が完成するのか楽しみです。

    体育祭実行委員活動開始

    本日から2・3年生の体育祭実行委員が活動を開始しました。今後,実行委員長や副委員長等を選出したり,テーマやテーマソングを募集したりしていきます。今年は,どのような体育祭になるのか楽しみです。

    第1学期学級役員任命 1年生陸上候補選手練習開始

    本日第1学期学級委員の任命が行われました。各クラスの学級委員全員が大きな声で返事をして登壇しました。大変素晴らしい態度でした。

    また,本日から,1年生の県東地区陸上競技大会の候補選手の練習が始まりました。2・3年生と一緒に意欲的な態度で一生懸命練習していました。

    授業参観

    本日授業参観が行われました。

    各学級で保護者の方が見守る中,授業に一生懸命取り組んでいました。

    お忙しい中ご参観いただき,ありがとうございました。

    […]

    吹奏楽部のゲリラライブ!(4/21)

     

    朝7時30分ごろから吹奏楽部のゲリラライブが行われました。

    新入生歓迎の意味を込めて演奏しています。

    登校した1年生が足を止めて,手拍子をしながら聴いていました。

     

    歯科検診を行いました!

    本日健康診断の一環で,歯科検診を行いました。

    中学生らしく静かに検診を受けることができていました。

    学校歯科医さんから「よく磨こうとする意識が高まっているようです。」という嬉しい言葉を頂きました。

    北浦中生全員で健康な歯を目指しましょう!

    今日(4月19日)は行方の日給食でした!

    本日4月19日は食育の日です!

    今日の献立は,「行方の日給食(ごはん・牛乳・鯉の揚げ煮・マカロニサラダ・行方の野菜汁)」でした。鯉の揚げ煮は,甘めのタレで味付けをしているので行方市の給食で人気のメニューです!

    「行方の日給食」はふるさとの味を大切にし,郷土の文化にふれて欲しいという願いを込めて毎月実施しています。次回の「行方の日給食」も楽しみにしていてください!

    県東地区陸上競技大会に向けて

    5月16日(火)に行われる県東地区陸上競技大会に向けて,候補選手の練習が行われています。

    今日は基本練習を行いました。日々の練習,がんばれ!

     

     

    生徒会のあいさつ運動です

    新年度も,生徒会によるあいさつ運動が積極的に行われています。最初は恥ずかしがっていた1年生も,先輩がたの元気なあいさつを聞いて,あいさつの声がだんだん大きくなってきました。

    青空の下で体育の授業

    入学式から1週間たち,1年生も中学校の授業に少しづつ慣れてきました。

    今日は,2年生の体育で800mを行いました。汗ばむ陽気の中,どの生徒も一生懸命走る姿が見られました。来週からは,本格的に授業も始まります。