最近のコメント

    PTA新旧役員会開催

    たくさんのおうちの方に集まっていただき,PTA新旧役員会を行いました。

    主な内容は,役員の改選,今年度の事業の振り返り,新旧役員の引き継ぎなどでした。

    今年度の振り返りをもとに,PTA活動をより充実したものにしていきたいと思います。

    ご多用の中,お集まりいただき,ありがとうございました。

    また,PTA会員の皆さま,本校の教育活動へのご理解,ご協力を賜り,感謝申し上げます。

     

     

    平成28年度修了式

    今日は,平成28年度修了式。

    1年生,2年生にとって,1年間の学習を締めくくる日でした。

    大掃除の様子,表彰のときの返事,修了式に臨む姿。

    1年間の成長の証をたくさん見ることができた一日でした。

    明日から春休みです。

    この休みに,新たな目標を考え,新年度への夢と希望をもち,平成29年度を迎えてほしいと思います。

    本校の教育活動へのご理解,ご協力を賜り,感謝申し上げます。

    ちょボラ(ちょこっとボランティア)

    昼休みに,ちょボラ(ちょこっとボランティア)が行われ,校庭周辺の除草作業が行われました。

    修了式を前に,きれいにすることができました。

    次年度に向けて~登校時刻の変更~

    次年度の教育課程編制のため,登校時刻を変更して試行しています。

    今日から24日まで,登校時刻は午前8時5分になります。

    ご協力をお願いいたします。

    写真:朝の会の様子

     

    表彰朝会

    絵画や読書など,今日は1・2年生の表彰が行われ,堂々とした返事が印象的でした。

    受賞者のみなさん,おめでとうございました。

     

    第59回卒業証書授与式

    春の訪れを感じる中,10日(金),第59回卒業証書授与式が盛大に行われました。

    卒業生の晴れの門出を,たくさんの来賓の方々,保護者の方々に見守っていただきました。

    本当にありがとうございました。

    77名の卒業生は,この学舎を巣立ち,新たな道を歩みます。

    一番の応援団として,いつまでもエールを贈り続けたいと思います。

    どんなことがあっても,夢と希望をもち,心豊かで たくましくあれ。

    表彰

    3年生にとって最後の表彰が行われました。

    絵画や読書など,各分野で活躍した成果のほかに,皆勤賞も表彰されました。

    義務教育の9年間欠席せずに登校した生徒は,8名。

    一つのことを継続した努力とご家族の支えに,拍手を贈りたいと思います。

     

    3年生を送る会

    5校時,3年生を送る会が行われました。

    在校生の工夫を凝らした出し物に,会場はあたたかな雰囲気に包まれました。

    3年生が築いた伝統。

    これからは在校生が引き継ぎ,さらに日本一の学校を目指していきます。

     

     

     

     

    […]

    卒業式予行練習

    2,3校時に,卒業式に向けた予行練習が行われました。

    厳粛さの漂う体育館。

    卒業生の表情は,凜々しく見えました。

    がんばれ,北浦中生

    3年生は茨城県立高校学力検査,1・2年生は実力テストと,どの学年もテストの一日でした。

    来週は,卒業式があります。

    3年生の晴れの門出を全員で祝い,エールを贈りたいと思います。

    写真:1・2年生の様子