最近のコメント

    リニューアル 夕方ランニング

    今日から,夕方ランニングがリニューアル。

    追いかけ走で持久力を高めています。

    インフルエンザや感染性胃腸炎など,本校の流行はまだです。

    今のうちから体を鍛え,病気に負けない体をつくりましょう。

    平成29年度新入生 入学説明会

    20日(金),本校に入学予定の児童と保護者を対象に入学説明会が行われました。

    今年度の小中一貫では,小学生が複数回中学校を訪れ体験することで,小さなギャップを乗り越えながら中学校生活へ適応できるようにしています。

    第1部では,生徒会による学校生活の説明などを行いました。

    第2部では,児童は中学1年生との交流活動と部活動体験,保護者は携帯電話等の講演会を行いました。

    中学校入学まで約2か月です。

    4月からの生活に適応できるように,生活習慣を見直したり,小学校の学習を復習したりしましょう。

    ご多用の中,ご参加くださった保護者の皆様,ありがとうございました。

    表彰朝会

    今日は,第3学期学級役員の任命が行われました。

    学級役員を中心に,4月に立てた学級目標を実現させましょう。

     

    茨城県教育委員会「家庭教育応援ナビ」

    茨城県教育委員会では,家庭教育の充実のため「家庭教育応援ナビ」というページを公開しています。

    パソコンやスマートフォン,タブレット端末から手軽にアクセスできます。

    ぜひご覧ください。

    アドレス https://www.edu.pref.ibaraki.jp/katei/

     

     

    あいさつ運動

    毎週月曜日は,あいさつ運動の日です。

    今日は一段と寒い日でしたが,生徒会役員の子どもたちは,昇降口や正で声かけをしていました。

    相手の気持ちが晴れるようなあいさつを発信していきましょう。

    代表委員会

    今日の議題は,「あいさつの活化」と「3学期の目標」でした。

    どちらも2学期までの反省をもとにステップアップする議題です。

    生徒会役員や学級役員などのリーダーを中心に,全校生徒でがんばっていきましょう。

    3学年 書き初め

    3学年で書き初めを行いました。

    今年1年の自分の生き方・目標を書で表すことができました。

    書いたこと,今日の日の思いを忘れずに今年1年過ごしていきましょうね。

    早寝・早起き・三食たべることから健康維持を

    1・2年生は茨城県学力診断のためのテスト,3年生は実力テストが行われました。

    充実した学校生活のために,本校では「早寝・早起き・三食たべよう」を呼びかけています。

    今月の保健目標は,風邪の予防です。

    感染性の病気の流行を予防するためにも,病気に負けない体づくりを心がけましょう。

    第3学期始業式

    事故ゼロの冬休みへのご協力,本当にありがとうございました。

    学校に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。

    第3学期は,あっという間に過ぎていきます。

    昨年の反省を克服し,自分の立てた目標の実現に向けて前進できる3か月にしましょう。

    また,あいさつや返事,掃除,身だしなみを日本一誇れる学校にしましょう。

    今学期もご理解,ご協力のほど,よろしくお願いいたします。

    […]

    2017年部活動スタート!

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    新年最初の部活動がスタートしました。今日がバレー部と吹奏楽部の2つの部活動が元気に生き生きした表情で活動していました。2017年も目標に向かって頑張る姿がたくさん見られるのが楽しみです。